<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

チビの防寒具

この時期産まれる子の防寒具ってどうしたらいいんだろう~??
せっかく買っても出産後すぐは使う機会なんてほとんどないし、
来年も使えるのか?一歳ってどのくらい大きくなっているのか?
全くわからない。

去年の年末に出産したお友達は
「ほとんど外出する事なんてないのに、アフガンとか買うのがもったいなかったから
退院の時とか病院に行くときは、自分のストールを巻いていた」
と言っていました。

あ~そうか~!

うちもそうしよう~!
ただ、頭が寒いから無印でポンチョだけは買っていたんです。
↓ これ~。
a0239965_19122826.jpg


でも昨日、検診のあと「歩いた方がいいから。」とショッピングモールをウロウロ。
何にも買う気はないけどフラっとGAPに入りました。
そこでかわいい~のが安くなっていたんです~O(≧∇≦)O
写真が上手く撮れませんが・・・
a0239965_19185243.jpg

手の部分はすっぽりと隠れます!
a0239965_19221127.jpg

フードの耳!
a0239965_19242171.jpg

フードの耳がかわいすぎる~(*^^*)
a0239965_19243371.jpg


これね、確か以前見てかわいいなと思っていたものだったんですけど
本当にそれだったら定価¥5800くらいしたのが
昨日は¥2610で買えました~( /^ω^)/ワーイ♪

早く着ているところを見たいな~(*´∀`*)


☆☆☆☆☆


今日もお散歩に行こうと思って外に出たらお向かいさんに会い、少し立ち話。
もうお孫さんもいる年代の方ですが、美人だし、スタイルもいいし、すごく品のある人なんです。
・・・が、休日の夜間に産まれると料金が高くなるから
「平日の、しかもお昼に出ておいで~!」
と私のお腹をさすりながらチビに言ってくれました(笑)

さすが!やっぱり大阪人ですね~(^m^)


まだ産まれませんが、昨日の内診ぐりぐりが効いたのか?
昨晩からお腹の張りがすごいです!
いつ出てきてくれるかな???



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-11-30 19:55 | 妊娠中のこと | Comments(1)

検診(40wod)

本日二度目の更新です。

まだ産まれていません(><)
もう11月29日イイニクの日の出産はないな~(><)

今日は検診の日でした。
チビも私も順調でした♪
a0239965_10142410.jpg

チビの体重は3192g!
先週は3250gだったので、もしかして先週は大きく計測していたかも。とのこと。
私の体重は300g増!



今回初めてノンストレステストというものをやりました。
30分くらいやったのですが、お腹が張ったのは一度だけ・・・。
「もうちょっと張って欲しいですね~(><)」と言われました。

内診もしてもらったのですが、今日はぐりぐりが痛かった~!
「子宮口は指一本分開いている」と言われたので
「前回も一本分だったんですけど、それから開いていないって事ですかね~??」
と言うと「ちょっと待って下さいね~。ギリギリ指二本分入ります!」と!!
私が体をよく動かしている事は先生も知っているので
「何も変わっていない訳ではなく、進んでいますから大丈夫ですよ~(^-^)」
と言ってくれました(o˘◡˘o)

イイニクの日に産まれて欲しくて、祈るような気持ちだったのですが
チビも元気そうだし、私の体調もいいし、まだ正産期ではあるし、
またゆっくりと待つことにしようかな~と思っています♪

次から検診が週2回になりました。
次回は12月3日。
その頃はどうなっているかな~♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。






[PR]
by miyuko-handmade | 2012-11-29 19:55 | 妊婦検診 | Comments(4)

何もないまま朝を迎えました。

イメージトレーニングでは
今頃陣痛で苦しんでいるはずだったのですが
何もなく朝を迎えました(´_`。)

今日はこれから検診に行ってきます。
なんて言われるかな~??

前の記事にコメントを頂きありがとうございました❤
お返事は今日の夜にでもゆっくりさせていただきますね~(o˘◡˘o)
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-11-29 08:16 | Comments(4)

明日は予定日。

タイトル通り、明日は出産予定日です。
予定日は目安だとわかってはいるのですが、ちょっとそわそわしてきました。
以前はチビに「焦らなくていいからね!」と話しかけていましたが
今は「そろそろ狭いから出ましょうかね~!」と言っています( ^m^)

昨日はぞうきんがけ、サッシの掃除(1時間半)、
DVDを見ながらの筋トレ(30分)、お散歩(1時間)、その他スクワットや階段上り下り、
踏み台昇降運動をしました。
そして、陣痛が来るとウワサのオロナミンCも飲んでみましたが何もおこらず・・・(^^;

ただ、昨晩は寝る前すごく恥骨上辺りが痛くなったり、痛くなくなったり・・・。
顔が歪むくらい痛かったです。
でもパンチされて痛いだけの様な気もする・・・。
時間を測ってみた方がいいかな~。と思っているうちにいつの間にか寝ていました(笑)

今日もぞうきんがけはしました。
スクワットも踏み台昇降運動も何度かしました。
まだ時間も早いし、あともう少し何かしようかな~。
明日の11月29日(イイニク)の日に出てきてくれれば最高に嬉しいんですけどね~♪
しかも今日はなんと満月なんです!
私のイメトレでは、今日の夜から陣痛が起こり、明日のお昼くらいまでには産まれています(笑)
でも今のところ、何の気配もありません。

どうなることやら~(´艸`)

また報告しますね~!


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。








                                                          
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-11-28 15:00 | 妊娠中のこと | Comments(10)

やさしいフローラルな香り

a0239965_12164996.jpg


レシピ

太白ごま油     175g(35%)
馬油         175g(35%)
ココナッツオイル  75g(15%)
ココアバター    50g(10%)
ひまし油       25g(5%)
苛性ソーダ     62g
日本酒        180g
イエロークレイモンモリロナイト 小さじ1
EOレモン100滴/ラベンダー50滴/ゼラニウム44滴/カモミール30滴

鹸化率:85%
作成日:2012/10/24
解禁日:2012/11/21


久々に石けん記事です♪

本当は、カモミールの香りを作りたかったのですが
精油が全然足りず30滴しか入れられませんでした(^^;
ゼラニウムが結構香るので、もう少し少なくてもよかったかな~。

デザインはしましま!
a0239965_12255414.jpg

ゆるーいしましまです(^-^)

この石けんは家族用なので、「Handmade」のスタンプは省きました!


ちなみに・・まだ産まれてませんよ~(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-11-27 12:34 | 手作り石けん | Comments(6)

無印良品で買った物とお腹

最初に今日は39w3dですが・・・まだ産まれていません(笑)

「よく動いてください」と病院からも言われているので、よく動くように心がけ
毎日ぞうきんがけをしようと思っているのですが
今日は何だか体が動かず・・・。
なんと優雅にお昼寝をしてしまいました((((;゜Д゜)))

でも今日は主人と近所に新しくできた無印に行こうと約束していたので
起きてから、ふたりで歩いてお散歩がてらお買い物に行ってきました。

無印って10%OFFになる期間なんてあるんですね!
会員(無料)になると無印良品週間は何度でも10%OFFでお買い物ができるんです!
詳しくはコチラ(無印のHPにどびます)
私最近知ったんですけど、もっと早くに知りたかった~(><)
会員登録は無料なので、たまにしか利用しないかたも絶対登録していた方がお得ですよーーー!!

今は無印良品週間。
ワンピースニットを買いました。
a0239965_1936366.jpg

ワンピースはグレーを持っているんですけど、これ温かくて部屋着にいいんですよー!
洗い替えが欲しくて色違いの黒を買いました。
マタニティウエアのカテゴリなんですけど、授乳もし易いデザインになっているので
出産してからも活躍するかな~(^-^)
ニットは今着るとお腹の部分がおかしな事になるので、出産してから着ようと思います!



私は以前自分であまりお腹が大きくないと思っていたのですが、
先日検診の時助産師さんに「貫禄のお腹やね~!」って言われました。
最近は自分でも大きくなったな~と感じる様になりました。
そこで思い切って、思い出にお腹の写真を載せようと思います!

ハイ!どうぞ!
a0239965_1945257.jpg

これは自分撮りしました。
また明日にでも服を着た姿を主人に撮ってもらい、綺麗に撮れたらまた載せようかな~( ^m^)


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-11-25 19:57 | 日々のこと | Comments(4)

検診(39w0d)

最初に・・・まだ産まれていません(笑)

昨日は検診の日でした。
チビも私も順調でした♪

顔がすごいことになってますが、エコー写真です(^m^)
a0239965_12315627.jpg

チビの体重が、なんと!3250gになっていましたw(゚o゚)w
先週より約300gも増えていました~!!
本当かな!?
まぁ多少の誤差はあると思うんですけどね~。
私の体重はプラス100g。

内診もしましたが、先週と変わりなし。
子宮口は指一本分開いていて、チビも先週と同じくらいの所にいるそう。
最近はお腹が痛くて目が覚めたり、恥骨の少し上辺りがやたらと痛くなったりしていたので
少しは進んでいるかな?と思っていたのですがちょっと残念。
でも先生に「41週過ぎても産まれなかったら、促進剤など考えましょうか~。
あと2週間あるので大丈夫ですよ~。」
と言って頂いたので、まぁ今まで道り焦らずに待とうかな~って思っています。
予定日の11月29日のイイニクの日にドンピシャで出てきてくれたら地味に嬉しいしな!(笑)

あと、昨日は助産師さんにおっぱいを見てもらいました。
毎日自分でおっぱいマッサージをしているのですが
助産師さんにやってもらうと、なんと!!おっぱいがちょっと出たんですーーーヽ(*´ω`)ノ゙ ~♪
今までは病院でもらった冊子を見ながらやっていたんですけど
力加減とかマッサージする範囲が全然違ってた。
さすが助産師さん!上手いです!
家に帰ってマネしてやってみたら、ほんのチョびーっと出ました(*^^*)
嬉しいな~♪
できないけど、写真をアップしたいくらい嬉しかったです(笑)



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-11-23 13:13 | 妊婦検診 | Comments(10)

今日の事とか。

この時期2日間ブログを更新しないと、出産したかな??と
ドキドキさせてしまうかもしれないので結構どうでもいい事ですが更新したいと思います(笑)

今日は主人とお昼にインドカレーを食べました。
a0239965_20354278.jpg

めちゃくちゃ美味しかった~♪
出産したらなかなか外食ってできないので、
お家でこんな本格的なカレーが作れたらいいな~。
基本はやっぱり和食がいいと思うんですけど、
たまにこんなメニューが出てきたらテンション上がりますよね~♪

もっと料理が上手になりたいな~o(^-^)o

それと、以前ベビーベットを置くために模様替えをしたという記事を書いたのですが(コチラ)
結局どこに置くことにしたのか?書くのを忘れていました。

ここに置くことにしました。
a0239965_2041232.jpg

キッチンからもよく見えるし、これからの季節この場所はすごく暖かいです♪

今は猫の休憩場所になることも多いですが・・・(^^;
a0239965_2046449.jpg


それと今日コストコで膝掛けを買いました。
でも早速ねこ達に取られました(笑)
a0239965_20491868.jpg

帰ってからずーーっとココで寝ています(^m^)

今日は実は検診でした。
順調だったのですが、今日はもう暗いのでエコー写真が撮れないため
検診の記事は明日アップしますね。

明日の夜になっても記事がアップされなかったら、
その時は陣痛が来ているかもしれませんよ~(´艸`)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-11-22 20:57 | 日々のこと | Comments(6)

ねこ様用に即席座面を作りました。

以前から使っている、この矢印部分にある謎の台。
a0239965_9294655.jpg

上にカゴを置いて、ねこの休憩場所として利用してきました。
主人が独身時代から持っている物なのですが
そう言えばそもそも何に使うために買ったんだろう??(笑)


最近うちのねこ達は椅子の上がお気に入りの様子。
a0239965_9455134.jpg

うちは普段夫婦2人しかいないのに対し、椅子が4脚もあるので
1脚を謎の台と交換し、猫用の休憩場所を作る事にしました。

型紙を取り、綿入りの座面を作り、その上に置く暖かい毛糸のマットを編みました。
a0239965_10274792.jpg

乗せてみると良い感じに♪
a0239965_10285228.jpg

ここは晴れている日だと陽が当たってポカポカすごく気持ちいい場所なんです(*^^*)
インテリアにもなるし、座面は飽きたらすぐ変えられるし、こりゃ良いアイデアだな~♪

しかし、完成した昨日の夜は、きり丸が乗ってくれたんですけど
今日はまだ誰も乗らず・・・(‐ω‐;)
まぁ今日は曇りだし。
ねこ様の気が向くのを待ちたいと思います(^m^)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-11-20 11:12 | ハンドメイド | Comments(4)

お肌の調子が良いのはルイボスティーのお陰??

数ヶ月前から感じていたことなのですが、お肌の調子がすごくいいんです。

元々吹き出物が出来やすく、全体的にカサカサしていたと思います。
でも数ヶ月前から本当にお肌の調子がすごくいいんです!
今はツルツルですよ~♪
吹き出物はすこしあるけど、明らかによくなりました。

これはなぜなのか?
妊娠したからホルモンのバランスが良い方に傾いたのか??
食生活がよくなったからなのか??
色々考えたのですが、ルイボスティーを毎日飲んでいるっていう説も捨てられない!?

妊娠前からルイボスティーは飲んでいたのですが、寒い時に温かいのをちょろっと飲む程度。
妊娠して、つわりが終わったくらいの時期から異常にルイボスティーが美味しく思え、
これまで飲み物のほとんどがルイボスティーです。
よく考えてみると、つわりの時はお肌ボロボロだったんですよ~。

私はいつもルイボスティーはコストコで買っています。
4箱セットです。
a0239965_116552.jpg

少しクセがあるので好きじゃないっていう人も多いと思いますので
いきなりコストコの4箱セットはなかなか手が出ないと思うのですが
楽天とかで探すといっぱい出てくると思います。

もしかしてルイボスティーのお陰じゃないかもしれないけど
美肌効果はあるみたいだし、ノンカフェインだし
味が好きな方は試してみる価値はあるかもしれませんよー( ´∀`)ノ



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-11-19 11:15 | 妊娠中のこと | Comments(3)


石けん作りやDIYなどを    楽しんでいます。        2012年12月3日に女の子を 出産しました。


by みゆこ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

太白ごま油100%
at 2017-05-09 13:02
DIY:キャスター付きワゴン
at 2017-05-02 13:07
グリーンな香り
at 2017-03-01 10:15
手作りリップのレシピ&作り方..
at 2017-02-14 12:07
猫たちの平和な戦い&今年もよ..
at 2017-01-10 15:42

●プロフィール●



みゆこ


夫、2歳の娘、2匹の猫と
暮らしています。
ハンドメイドやインテリア、
浅田真央さんが好きです。
おうちの家具は椅子以外が
手作りで、主人は作製、
私がデザイン&ペイントをしています。

石けんのデザインやレシピなどを
ご自分のブログに載せる時は
このブログのリンクを
貼ってください。
リンクフリーですがコメント、
メールどちらでも構いませんので
ご一報頂けると嬉しいです♪


☆Instagram☆
miyuko.handmade

☆roomclip☆
miyuko




 質問や、ご用の方はコメント
 又はメッセージを
 お願い致します。

 ☆mail☆
milky-pike★ares.eonet.ne.jp
(お手数ですが★を@に変えてください)




●○●○●○●○

旧ブログ
手作り石けん、コスメの記録時々DIY

ライフログ

掲載して頂きました
素敵なカントリー 2012年 09月号 [雑誌]

私のカントリー NO.87

DIYリフォームでできるレトロで可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

カテゴリ

全体
子育て
日々のこと
猫のこと
DIY
リメイク
インテリア
収納のこと
雑貨
ハンドメイド
旅行・ドライブ
milky pikeお知らせ
手作り石けん
石けん作りの豆知識
石けんのデザインの付け方
出産後のこと
妊娠中のこと
妊婦検診
オーダー石けん
未分類

フォロー中のブログ

MURMUR 別館
パリときどきバブー  f...
petit clos プ...
souvenir/un ...
greenfinger ...
salvage anti...
あおらんらんな一日
natural色の生活~...
S*yk12
Leyenda:BLOG
FU-KOなまいにち
la maison  「...
午睡のあと うめももさくら
フレンチシックな家作り。...
nara
ranmama-kitc...
choco*choco・・・
つくる愉しみ☆*自然な生活
気ままにgardener

外部リンク

最新のコメント

はじめまして。 最近せ..
by れい at 10:05
みゆこさん、お久しぶりで..
by hamachan at 21:20
> まっちーさん おひ..
by miyuko-handmade at 22:22
ウァオッ\(^o^)/ ..
by まっちー at 16:37
> あやさん お久しぶ..
by miyuko-handmade at 11:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧