<   2012年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お散歩へ行ってきました。

昨日テレビ台を作るための木材を買いに行ってきました。
ある程度ホームセンターでカットしてもらうのですが、
それにすごく時間がかかったんです!
時間を潰す為に店内をウロウロ・・・。
丁番やマグネットといった必要な金具や、丁度切れていた電球を買ったり
柔軟剤やトイレの芳香剤の匂いを嗅いでまわったり・・・。
それでもまだ終わらないので、ねこを見たり、ペンキを見たり苗を見たり・・・。
結局一時間くらいかかったのですが、最後のほうはヘトヘトになってきて
車で休んでいました。

家に帰ってからもすごくしんどくて・・・。

ここで、私すっごく焦りました!

一時間ホームセンターをウロウロしたぐらいでこんなに疲れていたら出産なんてできない!?

そして今日は張り切ってお散歩に♪
近所のショッピングセンターをめざしました。
わざと遠回りしてお店に入り、店内をウロウロ。
アイスやパンやケーキが食べたくてたまらなくなり、こんな所に来るんじゃなかったと少し後悔(笑)
必死に買いたい気持ちを押さえ、なんとか必要なものだけを買うことに成功し
帰宅しました。
合計一時間くらいのお散歩でしたが、全然楽しくなかったです(*´-ω-`)
良かった事といえば、ねこさんに会えた事くらいでしょうか?
a0239965_16503677.jpg

お散歩、続けたら楽しくなるかな~??
妊娠前にやっていた、ダイエットDVDの方が楽しいな~。
跳んだりはねたりだけど、大丈夫かな??
明日検診なので、先生に聞いてみます~。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-10-31 17:02 | 妊娠中のこと | Comments(8)

DIY:パーテーション完成~!

先日ベビーベットを置くために模様替えをしているという記事を書きましたが
色々動かすと気に入らない部分も出てくる。

丸で囲った部分がぽっかり空いているのが気に入りませんでした。
a0239965_17363718.jpg

家にある端材でパーテーションが作れそうだったので、作りました。

思うように体が動かせないので、完成までに3日かかりました(笑)
しかも、色んな工程をすっ飛ばしましたが・・・(^^;

それでは完成写真です。
a0239965_17431167.jpg

a0239965_17452893.jpg


うん!良い感じになったかなo(*^▽^*)o
大人っぽい、シックな感じのお部屋を目指して黒を増やしてきたけど
もうこれで黒はいらないかな??

色々家具を動かしたせいでリビング側はこんなヘンな事になってます(笑)
a0239965_17592348.jpg

このテレビ台は元々主人が「買ったばかりの工具を試してみたい」という理由で
私の希望なんてほとんど聞かず、どんどん作っていったものでした。
私はずっとこのテレビ台が好きになれず、ずっとリメイクしたいと考えていたのですが
先日主人と話し合い、作り替えることに決まりました~\(^O^)/
張り切ってデザインを考えましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
設計図、木取り図は主人がもう書いてくれたので、近いうちに木材を買いにいきます!

作るのは主人ですが、ペイントは私がするので
チビが産まれる前に完成しますように~!



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-10-29 18:23 | DIY | Comments(4)

ベビーベットを置くために模様替え

もうすぐ臨月に入ります。
そろそろチビを迎える為に、真剣にリビング、ダイニングの模様替えをしなくては!!

突然ですが、うちには猫がいます。
大吉と
a0239965_13511874.jpg

きり丸。
a0239965_13514298.jpg


日中リビングで過ごすとき本当は地べたに寝かせたいのですが
猫がいるのでそうはいかないかな~。
となるとベビーベットを置かないといけませんよね~。

ということで先日主人に家具を動かしてもらって、模様替えをしました。
まだ動かしただけで完成ではありませんが、こんな感じ。
a0239965_13543155.jpg

そうなるとあれも、これもと手を加えたくなる。
写真には写っていませんが、キャットタワーもいい加減買い替えたい。
先日主人とそのことでケンカをしました。
そのお話はあまりにもくだらないので、みなさんに読んでもらえるくらいまとまった文章にできれば
アップしますね~(笑)

今晩にでも主人にベビーベットを組み立ててもらいます!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-10-27 14:00 | インテリア | Comments(2)

フランスのアンティークチェアがキターー!!

a0239965_14375486.jpg

キタキタ!!
来ました~!(´∀`)ノ
昨晩届きました♪

以前も利用させて頂いたsur un air de brocanteさんで購入していたチェアが、
オランダから遥々と海を渡り、うちに来てくれました~(o˘◡˘o)❤
a0239965_14515371.jpg


ナポレオンⅢ世が統治していた、1852年-1870年頃物だそう。
だから150年くらい前のものという事になります。
いや~よくここまで綺麗に残ってくださいました!
もうずっとずっと欲しくて、でもなかなか買えなくて、やっとやっとうちに来てくれました( *´▿`)

sur un air de brocanteさんではリペアなどされていない状態でのお届けとなるので
汚れがあったり破れがあることもありますが、
とにかく低価格で譲って頂けます。
上の写真の白い座面は、元々の物が思ったより汚れていたので家にあった白い布をかけています。
リペアしないとな~。
DIYでできる??いやプロに任せた方がいい??
もう少し悩みます~♪
あ~悩むのも楽しいな~o(^-^)o

sur un air de brocanteさん、本当にありがとうございました~☆
※sur un air de brocanteさんでは椅子などの大きな家具はコンテナでまとめて発送となります。
次回のコンテナの出港は未定だそうですが、
恐らく決まり次第FBやHPで知らせてくださると思うので、マメにチェックされることをおすすめします。
あ~!人気のものは争奪戦になるので、こんな事書いたらライバルが増える~(笑)


おまけ
私の好きな映画「アマデウス」にもこの椅子が出てきます。
映画ではゴールドです。
a0239965_1553624.jpg

ほんの一瞬しか写らないのですが、これね、私がつわりで寝たきりの時に見つけたんです(笑)
つわりのしんどい中でも見逃さなかった自分の執念が少し恐ろしいです(笑)



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-10-26 15:22 | インテリア | Comments(6)

検診(35w0d)

今日は検診の日でした。
チビは順調に育っていました(^-^)

なんとな~くの顔しかわかりませんが・・・(笑)
a0239965_19414944.jpg

チビの体重は2501g!
プラス346g♪
そして私の体重はなんと!プラス600g!!!\( `ロ´)/
最近何だかんだで予定があって外食が多かったんですけど、
それにしても600g増えてるって~!
でも今日の助産師さんはすごく優しくて
「1キロも増えていないので様子をみましょう~。」
と言ってくれました。

はい!がんばります!(*`・ω・)ゞデシッ!!

先日、初めて胎動が痛いと感じ、明らかにお腹の中で体勢が変わった感じがしたので
「もしかして逆子になった!?」
と心配していましたが、逆子にはなっていませんでした。
前回の時とチビの向きが変わっていたので、
あの痛かった時は寝返りをうったのかもしれません。
あぁ。よかった。

そして遂に私にも先生から「動いて下さい。」のお声がかかりました!
どうやら早産にはなりにくいので、そろそろお散歩とかお家の中でもよく動いてください。との事。
久々に木工でもしようかな~♪
以前はお腹が張りやすくなる、おっぱいマッサージはまだしないでください。
と言われていましたが、もう始めてください。とのこと。

次回から検診も週1回になりました。

んーー!!いよいよだーー!!!




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-10-25 20:16 | 妊婦検診 | Comments(4)

むくみ予防オイルと妊娠線予防オイル

☆最初にまず注意点です!!!!

私は今まで「手作り石けん」と「インテリア」のカテゴリにいましたが、
先日「手作り石けん」を抜け、今は妊娠後期カテゴリに参加しています。
こちらの記事では石けんを手作りしている人達、
アロマセラピーの知識がある方には身近なものなのですが、
一般ではあまり聞き慣れないオイルや精油が出てくると思います。
全て自然の物ですが、だからといってみんなに合うとは限りませんし
使い方を間違えると悪い影響を与えてしまうこともあります。
妊娠中は使えない精油もありますし、正しく安全に使う為には
必ず本などで正しい知識を付けてからアロマセラピーを楽しんでください。


 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


むくみ防止オイルに使っているのは、これ。
a0239965_16465165.jpg


キャリアオイル:ホホバオイルゴールデン
精油:レモン/サイプレス

妊娠中期の時いきなり足がむくむようになり、
食事を作る時間でさえ立っているのが辛かったのですが
お風呂上がりにこれでマッサージすると、あら不思議。
ピタッとむくみは無くなりました。
今でも毎日このオイルでマッサージしています。

ついでに濡れた髪にも付けています(笑)
付けすぎるとベタベタになりますので、付けすぎ注意です!!!


妊娠線予防に使っているのはこれ。
a0239965_1645834.jpg


キャリアオイル:精製アボカドオイル
精油:ネロリ

これもお風呂上がりにたっぷり手に取り、チビに話しかけながら主人に付けてもらっています。
妊娠線予防のみならず、主人に塗ってもらう事でスキンシップにもなるし
最初はぎこちなかった主人がの口数も徐々に増え、チビもお父さんの声を覚えてくれるかな??
と期待しています。
元々の肌質もあると思いますが、今のところ妊娠線は出ていません。

これはついでに顔にも塗っています(笑)


参考にさせて頂いた本はこちら。
産科クリニックの院長が書かれた本です。













アロマに興味のある方は是非♪
出産してからも役立つ事が載っていますので、後期の方にも使えると思いますよ(^-^)


話は変わりますが・・・
昨日初めて胎動が痛いと感じました。
明らかにお腹の中での体勢が変わった感じ。
逆子になっていたらどうしよう~(((;゚Д゚)))
今日はかなり大人し目です。
今週木曜日が検診なので、それまでドキドキです!



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-10-23 17:44 | 妊娠中のこと | Comments(8)

憧れがいっぱいつまった本

a0239965_15101.jpg


本日二度目の更新です。

憧れの人、kiyomiさんの本が先日発売になりました。
最近すこしバタバタしていて、なかなかちゃんと読めていなかったのですが
今日全部ゆっくり見る事ができました。

ん~!!!やっぱり素敵☆
家具やインテリア、雑貨のセンス、想像力はもちろんなのですが、
「物を大切にする。大切に使う。」ところや子育てに関する部分も参考にしたい!!が、たくさん(*´∇`*)

本当は我が家のインテリアもいろいろいじりたい所がいっぱいあります。
もっとフレンチ風にしたい!
テレビ台をリメイクしたい!
ねこの休憩場所を作りたい!
壁に漆喰を塗りたい!(笑)
フローリングを無垢材に変えたい!(笑)

最後の方はまだまだ子供がある程度大きくなってからじゃないと無理そうですが・・・(^^;
kiyomiさんのお部屋を見せて頂き、漆喰は今は諦めて
壁紙で雰囲気を変えるのもいいな~♪なんて思い始めています。

とは言え、今は無理はできませんし、チビが産まれてからは
そんなにインテリアに時間をかけられないと思います。
kiyomiさんの本を参考にしながら、主人に甘えながら(笑)
コツコツ自分の好きなお家を作っていきたいと思います。


おまけ

大吉さんとパチリ☆
a0239965_16315130.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-10-22 17:00 | 日々のこと | Comments(2)

ありがとうございました。

昨晩はたくさんの方にmilky pikeへご来店頂きありがとうございました。
a0239965_13152913.jpg

完全にやめてしまうわけではないですが、長期休業致します。
オークションでの販売を合わせると約3年。
これまで石けんを通じてたくさんの方と知り合うことができ、とても嬉しく思っています。

今後のことはこちらのブログにてお知らせ致します。

長い間本当にありがとうございました。
a0239965_13171198.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-10-22 13:23 | milky pikeお知らせ | Comments(4)

素敵な結婚式

昨日結婚式に行ってきました。
a0239965_10543746.jpg

新婦とは独身時代に一緒に働いていた仲間。
上司や会社に恵まれず、振り返ってみるとあの時が人生でいちばん辛い時期でした。
恐らく彼女もそうだったと思います。
私は毎日お腹を壊していました。
でも素敵な仲間達と一緒に働けたから毎日仕事に行くことはできました。

今彼女は素敵な上司に恵まれている様ですごく嬉しかったです。

そしてなにより、優しそうで、誠実そう、温かい、そしてまぁー男前!!!な
新郎の隣で幸せそうに笑っている彼女は本当に美しかった~❤❤❤
まぁ、元からかわいいんですけどね(*´▽`*)

とってもお似合いの2人でした。
a0239965_11141487.jpg

私もとても幸せな気持ちになりました♪

おめでとうございます~!

末永くお幸せに~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-10-21 11:18 | 日々のこと | Comments(2)

ママパパ教室に行ってきました。

昨日、市がやっているママパパ教室に主人と一緒に行ってきました。

内容は・・・

栄養士さんのお話
歯のお話
沐浴
本物の赤ちゃんとの交流!!

でした。

栄養士さんのお話、歯のお話は座って聞くだけだったのですが、
沐浴はDVDを見た後、実際お人形を使ってお風呂にいれてみました。
夫婦で参加している人達は、ママかパパどちらか一人だけが実際やってみることに。
うちは主人がやりました。
DVDでは慣れた手つきでサッサ~とやっていたので結構簡単そうにみえたのですが
実際やってみると難しそうw(゚o゚*)w
手も意外に疲れるそうです。
きれいに洗って、掛け湯して、綺麗に拭いて、服を着せるところまでをやったのですが
袖に手を通すとき人形の腕がねじれていたのは笑いました~(笑)
本物だったら笑えないほどあり得ない方向を向いていました(*≧m≦*)

でもお風呂だけでも難しいのに、おっぱい、おむつ、夜泣き・・・大変だな~。
うちは自営業で主人が自宅で仕事をしているし、かなり協力的なので
なんとか大丈夫かな?と思っているのですが
ご主人があまり手伝える環境にない方や、シングルの方は本当に大変だな~。
「子育ては大変」というのは、当たり前に知っている事だけど
ほんの少しだけ実感した気がしました。

さて、次は本物の赤ちゃんとのふれあいです~♪
生後1ヶ月~3ヶ月までの赤ちゃんとお母さんが集まっている場所に、
私達妊婦がお邪魔させてもらいました!
いっぱいの赤ちゃんを見た途端、何故か泣きそうになってきてそんな自分に驚きましたよ~(笑)
必死に堪えて、女の子の赤ちゃん2人を抱っこさせてもらい
お母さんとも少しお話をさせて頂きました。

まぁーーーー赤ちゃんのかわいいこと!!!

今まで友達の赤ちゃんを抱っこする事はあったけど、
壊れてしまいそうで少し恐いという感情があったのですが
今、こんな赤ちゃんが私のお腹の中で元気にしてくれていると思うと嬉しくてたまりませんでした(;_;)

ちなみに主人が抱っこしたときは2人とも見事に大泣きでした!ブッヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

赤ちゃんがあんまりにもかわいかったので、
「赤ちゃんかわいかったね」と、教室が終わってから寝るまでに10回くらい主人に言いました。
「いい加減しつこい(笑)」って言われるかな~と思ったのですが
毎回主人は「うん。かわいかった」と返してきました(*´▽`*)

あぁ~。ママパパ教室行って良かった♪

教室のあと用事を済ませ、家に帰る途中大きな虹が出ていました。
虹、見えるかな??
a0239965_14503721.jpg



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-10-19 14:53 | 妊娠中のこと | Comments(2)


石けん作りやDIYなどを    楽しんでいます。        2012年12月3日に女の子を 出産しました。


by みゆこ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

太白ごま油100%
at 2017-05-09 13:02
DIY:キャスター付きワゴン
at 2017-05-02 13:07
グリーンな香り
at 2017-03-01 10:15
手作りリップのレシピ&作り方..
at 2017-02-14 12:07
猫たちの平和な戦い&今年もよ..
at 2017-01-10 15:42

●プロフィール●



みゆこ


夫、2歳の娘、2匹の猫と
暮らしています。
ハンドメイドやインテリア、
浅田真央さんが好きです。
おうちの家具は椅子以外が
手作りで、主人は作製、
私がデザイン&ペイントをしています。

石けんのデザインやレシピなどを
ご自分のブログに載せる時は
このブログのリンクを
貼ってください。
リンクフリーですがコメント、
メールどちらでも構いませんので
ご一報頂けると嬉しいです♪


☆Instagram☆
miyuko.handmade

☆roomclip☆
miyuko




 質問や、ご用の方はコメント
 又はメッセージを
 お願い致します。

 ☆mail☆
milky-pike★ares.eonet.ne.jp
(お手数ですが★を@に変えてください)




●○●○●○●○

旧ブログ
手作り石けん、コスメの記録時々DIY

ライフログ

掲載して頂きました
素敵なカントリー 2012年 09月号 [雑誌]

私のカントリー NO.87

DIYリフォームでできるレトロで可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

カテゴリ

全体
子育て
日々のこと
猫のこと
DIY
リメイク
インテリア
収納のこと
雑貨
ハンドメイド
旅行・ドライブ
milky pikeお知らせ
手作り石けん
石けん作りの豆知識
石けんのデザインの付け方
出産後のこと
妊娠中のこと
妊婦検診
オーダー石けん
未分類

フォロー中のブログ

MURMUR 別館
パリときどきバブー  f...
petit clos プ...
souvenir/un ...
greenfinger ...
salvage anti...
あおらんらんな一日
natural色の生活~...
S*yk12
Leyenda:BLOG
FU-KOなまいにち
la maison  「...
午睡のあと うめももさくら
フレンチシックな家作り。...
nara
ranmama-kitc...
choco*choco・・・
つくる愉しみ☆*自然な生活
気ままにgardener

外部リンク

最新のコメント

はじめまして。 最近せ..
by れい at 10:05
みゆこさん、お久しぶりで..
by hamachan at 21:20
> まっちーさん おひ..
by miyuko-handmade at 22:22
ウァオッ\(^o^)/ ..
by まっちー at 16:37
> あやさん お久しぶ..
by miyuko-handmade at 11:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧