<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

DIY:フレンチアンティーク風キャビネット完成!

毎日毎日作業したにもかかわらず、完成までに一週間もかかりました(((( ;゚Д゚)))
キャビネット完成です!
a0239965_13304953.jpg


予定通り、ここにマスキングテープやハンドメイドの本、文房具や裁縫道具全てを収納する事ができました!
スタンプやラッピング用品もここにあります♪

しかもこのキャビネット、収納以外に大きな役目があるのです。
私は裁縫をするとき、写真手前のダイニングテーブルにミシンを置いて作業をするのですが
アイロンをかける場所が無かったので椅子の上でかけていたんです。
a0239965_13594950.jpg

だけど、今度からはこのキャビネットの上でアイロンがかけられる~(*´∇`*)
奥行きはそんなに無いので大きな物は無理だけど
アイロンができる場所があるのはすごく作業がはかどるな~♪

出来は大満足なんですけど、色をグレーにした方が良かったかな~と
ウダウダと考えています。
でも近いうちにグレーの腰板も付けるし、もし塗り替えるとしてもその後でいいかな~。

最近またあれこれ家具を移動させ、色々計画しています。
完成まではかなり遠い道のりになると思いますが、また完成したらアップします!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-03-29 14:27 | DIY | Comments(12)

新しい棚の引き出し

先日記事にした棚が本日やっと完成しました!!

でももう夕方で暗くなっていたので、今日は引き出しの写真だけ。
a0239965_20402222.jpg


このモールディングをカットするのがすごく面倒でした~(><)
全体写真は明日撮ってアップしますね~!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-03-28 20:49 | DIY | Comments(2)

細かいしましまの作り方

今日はこの柄の作り方。
a0239965_1373355.jpg


ずーっと前に質問を頂いていたのにすっごく遅くなってしまってスミマセン(><)

やり方はすごく簡単です!
大雑把な私向き(笑)


トレース後に生地を2色に分けます。
a0239965_1404762.jpg

すこしだけ生地を流し込む。
a0239965_1412911.jpg

その上に違う色の生地を少し乗せる。
a0239965_1425757.jpg

更にその上に生地を乗せる。
a0239965_1433041.jpg

これを生地が無くなるまで繰り返します。
a0239965_14482.jpg


スプーンなどは使わず、ただ単に交互に乗せていくだけです。

たったこれだけ。
すごく簡単です♪
是非お試し下さいね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-03-27 14:09 | 石けんのデザインの付け方 | Comments(6)

新しい棚の途中経過&完成前に撤収の棚

今せっせと棚を作っています。
a0239965_1738790.jpg

この棚は以前ダイニングのソファがあった場所に置く予定です。

実はこの棚を置く代わりに撤収となる棚もあるのです。

まだソファがダイニングにある時…かれこれ1ヶ月半くらい前から作り始めた下の棚。
本当は下に扉を付けて完成だったのですが、
私がモタモタしているうちに完成前に撤収する事が決まりました(^^;
a0239965_1637457.jpg

ここはキッチンカウンターの下部分。
a0239965_1645959.jpg

最近あまりできていませんが、裁縫熱もまだまだ冷めていませんし
カルトナージュもやってみたい!
これからどんどん増えていく道具を収納できる場所が欲しいと考えていました。

そこでぽっかり空いている、キッチンカウンターの下になにか棚を作れないか?
ねこ達にはキッチンに行って欲しくないので、
ねこが飛び乗れない、幅のうす~い棚をと思い、これを作っていたのですが
今回ソファを1階へ下ろしたので、使いにくいうす~い棚はいらなくなったというわけです。
空いている場所全部に棚を置くのもどうかと思うし、そもそもそんなに収納する物もないので
もったいないですが解体します。(木材はまた何かに再利用します!)

新しい棚にはマスキングテープやハンドメイドの本、文房具や裁縫道具全てを収納できる!(はず)
毎日少しずつの作業なので、なかなか進みませんがあと2~3日で完成予定です。
また完成したらアップしますね~♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-03-24 17:54 | DIY | Comments(8)

カートオープンのお知らせ&端っこ石けんプレゼント

本日二度目の更新です。

次回の石けん入荷のお知らせです。
3月24日(土)20:00を予定しております。

カートはこちら→milky pike
今はクローズになっています。
a0239965_14193021.jpg

a0239965_14194286.jpg


みなさまのご来店をお待ちしております。

あともうひとつ!2月分の端っこ石けんプレゼントの発表です。
納品書の
右上の数字を見て下さいね。

2-0158
2-0162

以上2名の方です。
近日中に佐川のメール便で発送させて頂きます。
発送完了メールは致しません。

来週中に届かなければお知らせ下さい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-03-22 14:24 | milky pikeお知らせ | Comments(7)

紫根&竹炭グラデーション

a0239965_1325248.jpg


レシピ

馬油           275g(55%)
オリーブオイル     75g(15%)
(紫根inf)
ココナッツオイル    75g(15%)
ココアバター      50g(10%)
ひまし油        25g(5%) 
苛性ソーダ       63g
精製水         105g
ココナッツミルク    80g
竹炭パウダー     小さじ1/2くらい

鹸化率:85%
作成日:2012/2/12
解禁日:2012/3/11


馬油メインに少しだけ紫根を漬けたオイルを入れました。

デザインはグラデーション!
a0239965_13424568.jpg

竹炭は思わぬラインが出るので、面白いです♪
紫根infオイルを15%だけ入れたことによって、すごく綺麗なラベンダー色に…☆
今後はこの綺麗な色を活かしたデザインを考えていきたいなo(^-^)o

それにしてもこの石けん達、斜めに曲がってますね~(笑)
型出しが早かったのかな~??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-03-22 13:47 | 手作り石けん | Comments(2)

DIY:腰板

少しずつ暖かくなってきて、DIYもやる気になってきました!

と言っても今日のは主人が作った物。
腰板です。
ではまず、腰板設置前の写真から。

ビフォー
a0239965_15555774.jpg

アフター
a0239965_15561172.jpg

腰板があるだけで随分雰囲気が変わるもんですね~♪

この腰板、簡単そうに見えて実はすごく丁寧に作られてあるんです。
a0239965_162309.jpg

a0239965_162447.jpg

丸で囲ってある部分はきちんと測ってカチっとはまるように切ってあります。
ん~!!器用な主人がいるってスバラシイー(笑)
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


今日から新しい棚を作り始めています。
また後日アップしますね~!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-03-20 16:08 | DIY | Comments(8)

贅沢ネロリ

a0239965_13455570.jpg


レシピ

オリーブオイル/太白ごま油   240g(48%)
(オレンジフラワーinf)
馬油                 150g(30%)
アボカドバター           50g(10%)
ホホバオイルゴールデン     35g(7%)
ひまし油               25g(5%)
苛性ソーダ             57g
精製水                100g
ココナッツミルク           85g
フレンチピンククレイ        小さじ1/4くらい
イエロークレイ・モンモリロナイト 小さじ1/4くらい
EOラベンダー109滴/ネロリ40滴

鹸化率:85%
作成日:2012/1/27
解禁日:2012/3/9


ネロリが40滴入っています!!
ラベンダーの方が109滴と量は多いですが、香りの強さはネロリの方が強いので
しっかり香ってくれます♪
ん~贅沢~(*^▽^*)ノ

デザインはグラデーション!
a0239965_13502691.jpg

良い感じにできたと思います(=´∇`=)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-03-19 13:53 | 手作り石けん | Comments(8)

贅沢ローズヒップ

a0239965_14494810.jpg
レシピ

オリーブオイル/太白ごま油   220g(44%)
(ローズ/ローズヒップinf)
馬油                 155g(31%)
アボカドバター           50g(10%)
ホホバオイルゴールデン     35g(7%)
ひまし油               25g(5%)
ローズヒップ             15g(3%)
ROE                 0.75g
苛性ソーダ             57g
精製水                100g
ココナッツミルク           85g
EOゼラニウム60滴/パルマローザ60滴/レモン60滴/ジュニパーベリー44滴

鹸化率:85%
作成日:2012/1/21
解禁日:2012/3/3


以前も作った、贅沢ローズヒップ。
以前の分はほとんどをお世話になっている方達に差し上げたので
もう一度カートに並べる用として作りました。

この香り好き好き♪

デザインは何もしていません!
a0239965_1450871.jpg

ほんのりピンク&つぶつぶがたまりません(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-03-18 14:50 | 手作り石けん | Comments(4)

パルマローザの香り

a0239965_17482782.jpg

レシピ

オリーブオイル     175g(35%)
馬油           175g(35%)
ココナッツオイル    75g(15%)
ココアバター      50g(10%)
ひまし油         25g(5%)
苛性ソーダ        62g
精製水          100g
ココナッツミルク     85g
フレンチピンククレイ  小さじ1/4
EOラベンダー100滴/パルマローザ75滴

鹸化率:85%
作成日:2012/1/31
解禁日:2012/2/28


オリーブ、馬油の半々レシピ!
香りはラベンダーも結構入っていますが、パルマローザの香りの方が強いです。
パルマローザの香り、大好きです~♪

デザインはうずまき!
a0239965_19393159.jpg

今回もみんな表情豊か(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-03-16 20:10 | 手作り石けん | Comments(4)


石けん作りやDIYなどを    楽しんでいます。        2012年12月3日に女の子を 出産しました。


by みゆこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

太白ごま油100%
at 2017-05-09 13:02
DIY:キャスター付きワゴン
at 2017-05-02 13:07
グリーンな香り
at 2017-03-01 10:15
手作りリップのレシピ&作り方..
at 2017-02-14 12:07
猫たちの平和な戦い&今年もよ..
at 2017-01-10 15:42

●プロフィール●



みゆこ


夫、2歳の娘、2匹の猫と
暮らしています。
ハンドメイドやインテリア、
浅田真央さんが好きです。
おうちの家具は椅子以外が
手作りで、主人は作製、
私がデザイン&ペイントをしています。

石けんのデザインやレシピなどを
ご自分のブログに載せる時は
このブログのリンクを
貼ってください。
リンクフリーですがコメント、
メールどちらでも構いませんので
ご一報頂けると嬉しいです♪


☆Instagram☆
miyuko.handmade

☆roomclip☆
miyuko




 質問や、ご用の方はコメント
 又はメッセージを
 お願い致します。

 ☆mail☆
milky-pike★ares.eonet.ne.jp
(お手数ですが★を@に変えてください)




●○●○●○●○

旧ブログ
手作り石けん、コスメの記録時々DIY

ライフログ

掲載して頂きました
素敵なカントリー 2012年 09月号 [雑誌]

私のカントリー NO.87

DIYリフォームでできるレトロで可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

カテゴリ

全体
子育て
日々のこと
猫のこと
DIY
リメイク
インテリア
収納のこと
雑貨
ハンドメイド
旅行・ドライブ
milky pikeお知らせ
手作り石けん
石けん作りの豆知識
石けんのデザインの付け方
出産後のこと
妊娠中のこと
妊婦検診
オーダー石けん
未分類

フォロー中のブログ

MURMUR 別館
パリときどきバブー  f...
petit clos プ...
souvenir/un ...
greenfinger ...
salvage anti...
あおらんらんな一日
natural色の生活~...
S*yk12
Leyenda:BLOG
FU-KOなまいにち
la maison  「...
午睡のあと うめももさくら
フレンチシックな家作り。...
nara
ranmama-kitc...
choco*choco・・・
つくる愉しみ☆*自然な生活
気ままにgardener

外部リンク

最新のコメント

はじめまして。 最近せ..
by れい at 10:05
みゆこさん、お久しぶりで..
by hamachan at 21:20
> まっちーさん おひ..
by miyuko-handmade at 22:22
ウァオッ\(^o^)/ ..
by まっちー at 16:37
> あやさん お久しぶ..
by miyuko-handmade at 11:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧