カテゴリ:雑貨( 11 )

WECKのでドリンクを飲む。

先日スマホのlocariというサイト?で見かけたこれ。
a0239965_21122561.jpg

裏はこんな感じ。
a0239965_21132455.jpg

ドリンク用にストローがさせるweckのフタです。
a0239965_2142426.jpg


見かけてすぐに購入しました。

もうすぐ楽天スーパーセールですが、それまでに売り切れると嫌だなと思ったので
見かけてすぐに購入。
私が購入したショップでは一度売り切れになっていましたが、また再入荷したようです。

去年の夏くらいからメイソンジャーが流行っていますが
私も買おうかな~と思いつつ、なぜか買うまでに至らなかったんです。
私はweckの方が好みなので、買わなくて良かった!

ガラスケースに収納しています。
a0239965_22143741.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2015-02-28 22:18 | 雑貨 | Comments(3)

サラグレースで掛け時計を購入

先日東京へ行ったとき、サラグレースさんで掛け時計を購入しました。

a0239965_14255113.jpg

前のがすっごいダサくて、ずっと前から欲しかったんですけど
なかなかコレ!というものに出会えず・・・(;´Д`)

この時計は実は以前サラグレースさんのネットショップで見ていていいな~と思っていたもの!
WEBでは在庫なしになっていたけど、ショップに行ったらありました。
a0239965_1429501.jpg


(((*´ε` *)かわいい~


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2014-03-23 14:36 | 雑貨 | Comments(2)

Rinrin-frenchさんのアンティークタペストリー

うふふ(*´ω`*)
素敵な作品がお家に来てくれました♪
こちら!
a0239965_18435263.jpg

1800年代の古書などをコラージュしたタペストリーです。
いいでしょ~( ●´ω`●) ( ●´ω`●)
Rinrin-frenchさんの作品です!
(素敵ブログはコチラです→フレンチシックな家作り

密かに拝見していたブログで作品を紹介されていたのを見た瞬間に
「欲しい~!お家のあそこに飾りたい~!」って思いました。
きっともたもたしていると、ショップオープンと同時に売れてしまうと思ったので
カートプレビューの時点で会員登録を済ませ、スムーズに購入できるよう
イメトレまでしました(笑)

うちに来てくれてすごく嬉しいです♪
飾りたいと思っていた場所はここ~♪
a0239965_2138536.jpg

絶対ここに飾りたかったんですよね~♪
最近はいくらディスプレイするものがなくても、ガラガラで間抜けな空間でも
ホイホイ雑貨を買わないようにしています。
本当に欲しいと思ったものをお財布と相談し、迎えるようにしています。
お家改造も一向に進みませんが、少しずつお気に入りが増えて本当にうれしいです(*´▽`*)

おまけまで頂いちゃいました!!!!
a0239965_22372953.jpg

ぎゃーーーこちらも大好物~!!!

Rinrin-frenchさん、素敵な作品を作って頂きありがとうございました☆




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2013-08-03 22:41 | 雑貨 | Comments(4)

kanameさんのキャンドル

先日の検診の後、梅田へ行ったのですが
お目当てはkanameさんのキャンドルでした~!!
a0239965_12523224.jpg

以前購入して以来「もっと集めたい」という願望はあるものの、
なかなか購入できず・・・(><)
「私の部屋」大阪店で取り扱いが始まると知り楽しみにしていました♪
※完売次第取り扱い終了となるようです。
でも最近出産準備で散財しているので、今回は心を鬼にして2点だけお買い上げ。

私は2日目に行ったのですが、もう既に完売したキャンドルもあるとか!!
a0239965_1254410.jpg

a0239965_12541218.jpg

もう!!本当に素敵!!

今はもったいなくて使えないけど、
a0239965_12582241.jpg

いつか特別な日に灯をともしたいな~と思っています。

kanameさん、素敵なキャンドルをありがとうございました☆


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-11-17 13:05 | 雑貨 | Comments(2)

ロハスで買った物とディスプレイ

先日6日は午前中ロハスへ行ってきました。
a0239965_9394731.jpg
a0239965_9402599.jpg

人も多いし、お腹もすくのでザ~っとお店を見て回り、
ちゃっちゃ~っと買い物をして帰りました~!
お陰でなんとか食べ物の誘惑には負けずに帰ることができました(笑)

買ったものはこちら!
黒の木工作品3点はお世話になっているゆずゆりさんの作品!
a0239965_9441779.jpg


これらをディスプレイしてみました。
a0239965_9471881.jpg

焼き菓子のモールド??はキャンドル入れに。
楽譜は最近オークションでゲットしたお気に入りのマリア像の後ろに立てかけてみました。
これは今後コピーしたりして色んな物に使えそう~♪

他は医療棚の中に。
a0239965_104713.jpg

a0239965_1041443.jpg

お菓子とか置くヤツ??はお菓子とか置く予定が無いのでキャンドルを置いてみました。
白い家具が多いので、雑貨や小物で黒を使うと、ピリっと効く感じがするな♪

まだフックを飾る場所も決まっていないし、
ベビーベットを置くための模様替えもしなくちゃいけないので
これからお部屋の感じが変わると思いますが、今のディスプレイ、すっごく気に入っていますo(^-^)o


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-10-08 10:27 | 雑貨 | Comments(7)

フレンチ風ティッシュボックス

先日いつもお世話になっている、ゆずゆりさんのショップ
注文していたティッシュボックスが届きました~☆
(※今はショップをお休みされています。)

これです!!
a0239965_1422065.jpg

素敵でしょ~(∀`(´∀`)´∀)♪
このパーツが効いてるんですよね~!

さて、どこに置こうか??
悩んでお気に入りの棚に置く事に。
a0239965_14273532.jpg

a0239965_14393853.jpg

ん~!すごい馴染む~!
この場所がもっと好きになりました~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ゆずゆりさんのブログはこちらです!
『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*
インテリアやDIYなど勉強になる記事がたくさん!
是非ご覧下さい♪

ゆずゆりさん、素敵な作品をありがとうございました!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-09-18 15:10 | 雑貨 | Comments(4)

素敵すぎるキャンドル

先日注文していたgreen-fingerさんのキャンドルが届きました。

キャンドル作家のkanameさんの作品。
すごくエレガントですごく繊細なデザインに一目惚れ…。

まず箱がすっごく素敵なんです。(箱やタグも手作りだとか!!!)
そして箱を開けた瞬間、ふわ~っとローズの良い香りが…♪
※左の箱には元々ラベルが付いていましたが写真では外し、空き箱リメイクに使用しました♪そのお話はまた後日~♪a0239965_16351447.jpg
















ここからはたっぷりの写真でお楽しみください(*´Д`*)
a0239965_17233223.jpg















a0239965_17234664.jpg















a0239965_17235770.jpg















a0239965_1719969.jpg


































a0239965_17224497.jpg















a0239965_17225763.jpg















a0239965_16244513.jpg



































もったいなくて使えませーん((´I `*))♪

kanameさん、素敵なキャンドルをありがとうございました!!



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
↑ ポチッと応援お願いします!(´3`)~♪
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-01-06 17:45 | 雑貨 | Comments(4)

フレンチ雑貨☆メニューボード

今日は前回のキッチンのお話の続きです。

写真右にあるアイボリーのボード、すごく可愛いでしょ~??
a0239965_21295559.jpg
















これ~。
a0239965_21563523.jpg















これこれ~!!!
a0239965_21371477.jpg
































フランスの雑貨なんですよ~♪
いつもお邪魔している、ゆずゆりさんのショップで購入しました~!
※同じ物はもう売り切れです!!

木工もされるゆずゆりさん。
その溢れるアイデア、羨ましいです~!
ブログはこちら ↓ ↓ ↓
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

最近は家具を作ったり、アンティークや古い雑貨を購入したり
100均などで見つけたものをリメイクしたりする事が多いです。
なので、簡単に手に入る大量生産の現行品にあまりときめかなくなってきたんですよね~。
このメニューボードは現行品だけど、ゆずゆりさんがフランス旅行でゲットされた物。
ぐふふ~( ^m^)なんか、特別感ありますよね♪

大切に使わせて頂きます(^▽^)ノ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ポチッと応援お願いします(*´∇`*)
[PR]
by miyuko-handmade | 2011-12-22 22:17 | 雑貨 | Comments(4)

最近購入した掘り出しものと、今後のこと

最近購入して、すごく気に入っているもの~!

怪しげな骨董品屋さん。
以前住んでいた所の近所なので、存在は知っていましたが
先日たまたまそのお店の前を通ったので入ってみました。

買ったのはこれー!
a0239965_13574876.jpg















¥1000でしたー!
昔の軍隊が使っていた、双眼鏡入れだそう。

それともう一個気に入っているのが、これ!
a0239965_1411186.jpg















これは大阪の船場にある「シモジマ」というお店で購入~。
なんと¥75でした!!

あー可愛い(´ω`*)ネー
a0239965_1434432.jpg
































なんでもっとたくさん買わなかったんだろ??とすごく後悔…。
他にも色んないろがあったのになぁ。
つがいみたいにして並べたら可愛いだろうな~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ポチッと応援お願いします!(o^-^o)

  ○●○●○●○●○●○●○

ここからは全然違う、石けんのお話。
ここ最近、ブログ村では石けんの販売についての記事が多く目に付くようになっていますね。

今後どうしていくのか、私の考えを一度はハッキリとお話しなければならないと思いましたので
ご報告させて頂きます。
結論から言うと、ショップはこのまま続けます。

色んな事を考え、実はショップを辞める方向でいたのですが
じゃぁ、色々な理由で石けんを作ることが出来ない方達への対応はどうしたらいいだろう??
はじめまして。の方ならともかく、今まで散々お世話になってきた方達へは
「法律で決められていますので、お売りできません」って言うしかないの??
と考えると、今はやめる時ではないという結論に至りました。

今年はあともう一度カートオープンを予定しております。
また詳しい事が決まり次第、ブログにアップしますね!

これからもよろしくお願いします。


        みゆこ
[PR]
by miyuko-handmade | 2011-11-24 15:03 | 雑貨 | Comments(18)

Sept etoilesさんでお買い物

先日Sept etoiles さんでお買い物をしました~!

こんな素敵なラッピングでうちに来てくれました♪
a0239965_17401419.jpg















購入させて頂いたのは、この2点☆
Sept etoilesの店主、ユウコさんがスタンプのデザインを考えているそう。
このかすれ具合がなんとも良い風合いでしょ~(。→∀←。)
a0239965_1742319.jpg















届いたのがハロウィン前だったので、よーく見るとカボチャがいっぱい!!
で、よく考えてみると…(*゚0゚)ハッ!!
包みがオレンジなのもハロウィンだから!?

またまたよーく見ると…ハッ!(゚o゚ )ハッ!(゚o゚)ハッ!( ゚o゚)
a0239965_1815428.jpg















このシーリングスタンプのモチーフがカボチャ…(´ω`)

いや~こういうラッピング、嬉しいなぁ~♪(でも私にはマネ出来ませんが・・(><))

ユウコさん、ありがとうございました☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ポチッと応援お願いします!(´ェ`)
[PR]
by miyuko-handmade | 2011-11-01 18:18 | 雑貨 | Comments(2)


石けん作りやDIYなどを    楽しんでいます。        2012年12月3日に女の子を 出産しました。


by みゆこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

太白ごま油100%
at 2017-05-09 13:02
DIY:キャスター付きワゴン
at 2017-05-02 13:07
グリーンな香り
at 2017-03-01 10:15
手作りリップのレシピ&作り方..
at 2017-02-14 12:07
猫たちの平和な戦い&今年もよ..
at 2017-01-10 15:42

●プロフィール●



みゆこ


夫、2歳の娘、2匹の猫と
暮らしています。
ハンドメイドやインテリア、
浅田真央さんが好きです。
おうちの家具は椅子以外が
手作りで、主人は作製、
私がデザイン&ペイントをしています。

石けんのデザインやレシピなどを
ご自分のブログに載せる時は
このブログのリンクを
貼ってください。
リンクフリーですがコメント、
メールどちらでも構いませんので
ご一報頂けると嬉しいです♪


☆Instagram☆
miyuko.handmade

☆roomclip☆
miyuko




 質問や、ご用の方はコメント
 又はメッセージを
 お願い致します。

 ☆mail☆
milky-pike★ares.eonet.ne.jp
(お手数ですが★を@に変えてください)




●○●○●○●○

旧ブログ
手作り石けん、コスメの記録時々DIY

ライフログ

掲載して頂きました
素敵なカントリー 2012年 09月号 [雑誌]

私のカントリー NO.87

DIYリフォームでできるレトロで可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

カテゴリ

全体
子育て
日々のこと
猫のこと
DIY
リメイク
インテリア
収納のこと
雑貨
ハンドメイド
旅行・ドライブ
milky pikeお知らせ
手作り石けん
石けん作りの豆知識
石けんのデザインの付け方
出産後のこと
妊娠中のこと
妊婦検診
オーダー石けん
未分類

フォロー中のブログ

MURMUR 別館
パリときどきバブー  f...
petit clos プ...
souvenir/un ...
greenfinger ...
salvage anti...
あおらんらんな一日
natural色の生活~...
S*yk12
Leyenda:BLOG
FU-KOなまいにち
la maison  「...
午睡のあと うめももさくら
フレンチシックな家作り。...
nara
ranmama-kitc...
choco*choco・・・
つくる愉しみ☆*自然な生活
気ままにgardener

外部リンク

最新のコメント

> まっちーさん おひ..
by miyuko-handmade at 22:22
ウァオッ\(^o^)/ ..
by まっちー at 16:37
> あやさん お久しぶ..
by miyuko-handmade at 11:50
お久しぶりです^ ^ ..
by あや at 05:00
kirikaさん ..
by miyuko-handmade at 11:04

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧