カテゴリ:インテリア( 11 )

ショーケースの中身

お部屋の中で一番気に入っているこの場所。
a0239965_22594313.jpg

下のキャビネットは私が作り、上のショーケースは主人に作ってもらいました。
アクセサリーショップの様なショーケースが欲しかったんですが
中に入れるアクセサリーをあんまり持っていません。
というのも、プチプラアクセはアレルギーでつけられないんです。
ということで、このショーケースの中は大半がアクセ以外。
a0239965_2344976.jpg

ここには大好きなkanameさんのキャンドルや、出番待ちのアンティークのパーツなど。
a0239965_2342744.jpg

たまにディスプレイを変えて楽しんでいます。

この色が少ない感じが好きです(笑)
a0239965_2317973.jpg

ちなみにキャビネットの引き出しは、チビが開けるのでつまみを取っています(笑)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2015-07-12 23:23 | インテリア | Comments(2)

床をオーク材にリフォームしました。

昨日リビングダイニングの床をリフォームしました。

この家を建てた時から無垢のフローリングにしたいと言い続け、でも予算の関係で叶わず
やっと今回憧れの無垢の木のフローリングにすることができました♪
最初は自分たちでできるかな?とも思ったのですが、
「きっと無理」という結論に至り、プロの方にお願いしました。
お願いしたのは大阪のドロッグリさんです。
ドロッグリHP→
ドロッグリさんは雑貨屋さんがリフォームもしている会社だと思っていたのですが
元々はリフォームが先なんだそう。
おしゃれな雑貨屋さんもやっている会社がリフォームをするわけですから
とても安心感がありました。
話が早かったように思います。

前日の夜、家具を移動するため、引き出しなど中のものを出しました。
するとやっぱり来ました(笑)この方(笑)
a0239965_13231114.jpg

きり丸は好奇心旺盛で色んなところに登ったり入ったり、ウロチョロしていました(笑)
大吉さんはいつもクールで動じないので、いつもと同じ。
・・・と思いきや、気づいたらこんなとこ所に入ってましたけどw
a0239965_23343248.jpg


リフォーム当日の朝、な~んにもなくなりました。
a0239965_13265825.jpg

a0239965_19464441.jpg

a0239965_13271554.jpg

黒のキャビネットだけは抜けない配線が入っているので、そのままで。

午前中から工事開始~!
a0239965_1915208.jpg

職人さんにうちのDIYを褒められ、主人がご満悦で笑えました(笑)
この日は一日中リビングが使えないので、私はチビと一緒に神戸の妹の家に遊びに行って来ました!
主人は近所でお仕事でした。
「なるべく一日で終わらせるけど、念のため2日見ておいてください。」と言われましたが
当日は4~5人の職人さんが来てくれたおかげか、16:30くらいに
「終わったよ~」と主人からメッセージが。
思ったよりかなり早かった~!

チビのイヤイヤが炸裂し、なかなか妹の家を出られなかったのですが(苦笑)
帰った頃には薄暗くなっていました。
a0239965_19441367.jpg

a0239965_19244747.jpg

チビ髪の毛ボサボサです(笑)

やっぱりオーク素敵~~!!!
見た瞬間「きゃーーー」と叫んでテンション上がって、この後チビとぐるぐる部屋を走り回りました(笑)

今日撮った写真。
a0239965_2044323.jpg

a0239965_205231.jpg

見慣れた家具もとても新鮮に見えます。
なんだか自分の家じゃないみたい♪
大満足です☆



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by miyuko-handmade | 2015-05-22 20:29 | インテリア | Comments(4)

鹿の剥製とバレリーナのマルチハンガー

結構前なんですが、鹿の剥製を買いました。
a0239965_13355023.jpg

rendez-vous de brocanteにて。
a0239965_13371669.jpg

目の部分がね、ねじになっているところが結構かわいいんです♪

鹿の剥製の横には、東京へ行ったときにオルネドフォイユで購入したバレリーナのハンガー。
a0239965_13394374.jpg

これってこういう風に使うものなのか?(笑)
でもこれで気に入っています。
a0239965_13443979.jpg

ここは一応可愛い雰囲気のディスプレイです(*´m`*)
a0239965_13482464.jpg

ここは読みかけの本とかノートなんかをポイポイ置くのですぐ散らかります((+_+))
なんとかしたいです~。



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2014-03-30 13:56 | インテリア | Comments(0)

ささやかなクリスマスディスプレイ

我が家のささやかなクリスマスのディスプレイ。
a0239965_16355089.jpg

なんと!医療棚の中です(笑)

オルネドフォイユで購入したオーナメントは絶対吊るしたいし、
a0239965_1641086.jpg
a0239965_1641757.jpg

チビもねこ達もチョイチョイしない場所・・・というと医療棚の中しか思い付きませんでした(笑)

最初はどうかな??と思ったんですけど、今では結構気に入っています☆
a0239965_16431917.jpg

kanameさんのキャンドル達~
a0239965_16444745.jpg

今年は私ひとりでオーナメントを決めましたが、来年はチビと選べるようになっているかな??
毎年すこしずつオーナメントを買い集めて、ゆくゆくは大きなツリーに飾りたいな(*´ω`*)



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2013-12-17 16:52 | インテリア | Comments(16)

カーペットを買い替えました。

先日カーペットを買い替えました。

今まで使っていたこのベージュのカーペット。
a0239965_1354992.jpg

この家に引っ越す前から使っていたので、3年くらいは使っていると思います。
気に入っていたけど、洗えないので汚い(><)
きっと猫の毛もすごいはず(><)
もうすぐチビが産まれるのでこれを機に買い替えることにしました。

私は今までのような大きな物でなく、ソファの足元だけに敷くくらいの大きさ希望。
ジャブジャブ洗えて、毛足は長くないやつ。
でも結局購入したのはこれ。
a0239965_13302570.jpg


















大きいし、毛足もまあまあ長い・・・(^^;
縦型洗濯機なら家で洗えるそうですが、ドラム式は不可だそう・・・。
うちドラム式です。
「まぁ最悪コインランドリーで洗濯すればいっか~」と思い購入したのですが、
軽いし以外にコンパクトに折りたためるので、何とか浴槽で洗濯も出来そう!
しかもね、ふかふかふわふわですっごく気持ちいいんです♪

うちの大吉もお気に入り(^m^)

a0239965_13434754.jpg


うちは今ホットカーペットの上に敷いていますが、フローリングの上に直接敷いても結構ふかふかだし
滑り止めが付いているのでずれません!
このカーペットいいです~♪



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-11-14 13:58 | インテリア | Comments(4)

ベビーベットを置くために模様替え

もうすぐ臨月に入ります。
そろそろチビを迎える為に、真剣にリビング、ダイニングの模様替えをしなくては!!

突然ですが、うちには猫がいます。
大吉と
a0239965_13511874.jpg

きり丸。
a0239965_13514298.jpg


日中リビングで過ごすとき本当は地べたに寝かせたいのですが
猫がいるのでそうはいかないかな~。
となるとベビーベットを置かないといけませんよね~。

ということで先日主人に家具を動かしてもらって、模様替えをしました。
まだ動かしただけで完成ではありませんが、こんな感じ。
a0239965_13543155.jpg

そうなるとあれも、これもと手を加えたくなる。
写真には写っていませんが、キャットタワーもいい加減買い替えたい。
先日主人とそのことでケンカをしました。
そのお話はあまりにもくだらないので、みなさんに読んでもらえるくらいまとまった文章にできれば
アップしますね~(笑)

今晩にでも主人にベビーベットを組み立ててもらいます!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-10-27 14:00 | インテリア | Comments(2)

フランスのアンティークチェアがキターー!!

a0239965_14375486.jpg

キタキタ!!
来ました~!(´∀`)ノ
昨晩届きました♪

以前も利用させて頂いたsur un air de brocanteさんで購入していたチェアが、
オランダから遥々と海を渡り、うちに来てくれました~(o˘◡˘o)❤
a0239965_14515371.jpg


ナポレオンⅢ世が統治していた、1852年-1870年頃物だそう。
だから150年くらい前のものという事になります。
いや~よくここまで綺麗に残ってくださいました!
もうずっとずっと欲しくて、でもなかなか買えなくて、やっとやっとうちに来てくれました( *´▿`)

sur un air de brocanteさんではリペアなどされていない状態でのお届けとなるので
汚れがあったり破れがあることもありますが、
とにかく低価格で譲って頂けます。
上の写真の白い座面は、元々の物が思ったより汚れていたので家にあった白い布をかけています。
リペアしないとな~。
DIYでできる??いやプロに任せた方がいい??
もう少し悩みます~♪
あ~悩むのも楽しいな~o(^-^)o

sur un air de brocanteさん、本当にありがとうございました~☆
※sur un air de brocanteさんでは椅子などの大きな家具はコンテナでまとめて発送となります。
次回のコンテナの出港は未定だそうですが、
恐らく決まり次第FBやHPで知らせてくださると思うので、マメにチェックされることをおすすめします。
あ~!人気のものは争奪戦になるので、こんな事書いたらライバルが増える~(笑)


おまけ
私の好きな映画「アマデウス」にもこの椅子が出てきます。
映画ではゴールドです。
a0239965_1553624.jpg

ほんの一瞬しか写らないのですが、これね、私がつわりで寝たきりの時に見つけたんです(笑)
つわりのしんどい中でも見逃さなかった自分の執念が少し恐ろしいです(笑)



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-10-26 15:22 | インテリア | Comments(6)

フランスのアンティークチェア

一週間くらい前の事ですが、うちにフランスの椅子が届きました~!
a0239965_20105752.jpg

エレガントでしょ~??( ^m^)

1910年~20年代のものの様です。
100年以上経った物がアンティークなので、この椅子はアンティークになったばかり、
もしくはアンティーク一歩手前のブロカントですね~♪

細かい彫刻がすっごく素敵~o(^-^)o
a0239965_20313751.jpg

後ろ姿も抜け目なし!
a0239965_203218100.jpg


ダイニングで使う椅子が欲しいと思い初めて半年以上が経ちましたが
結局まだこの一脚しか手元にありません(^^;
でもまた10月くらいにオランダからフランスのアンティークチェアが届きます~♪♪♪

あーー楽しみo(^-^)o

こちらのショップで購入しました。
sur un air de brocante
椅子などの大きな物はコンテナでまとめて出荷するシステムなので、
手元に届くまで少し時間は掛かりますが
日本で購入すると、目ん玉飛び出そうなくらい高価なアンティークチェアがすごくお安く購入出来ますよ~!
興味のある方は是非♪


あ~フランス、行きたいなぁ~。
そういえば私、フランス貯金始めました!(笑)
数年後、子供が飛行機に乗れるくらいの年齢になるまでせっせと貯めたいと思います(*`・ω・)ゞデシ!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-07-06 20:55 | インテリア | Comments(4)

椅子を購入しました

先日、椅子を買いました。

プロフィールの写真に使っている、これ。
ヤフオクで格安でゲットしました♪
a0239965_18502944.jpg

形と革が気に入りました。
a0239965_19201445.jpg

リサイクルショップが出品していた物。
全部が気に入ったので気にせず落札したのですが、
そう言えばこの椅子はどこの国のどの年代の物だろう??
商品説明には書いていなかったし、まぁ解ればラッキーかな~と思って問い合わせてみたら
確認できる刻印などが無い(消えている?)ので、詳しくはわからないそうなのですが
恐らく昭和40年~50年代の国産品のものだそう。
「造りや完成度からも日本メーカーさんの熟練工さんの造られた商品と推測できます。」
と、お返事が来て、テンション上がりましたよー((´I `*))♪ルンルン
a0239965_19163512.jpg

違うかもしれないけど、良いんです!
大切に使わせて頂きます!!!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-01-29 19:22 | インテリア | Comments(6)

ハンギングサークルをペイント、そして吊す

もう数ヶ月も前に買って、そのまま放置していた(^^;ハンギングサークルと吊す為の金具a0239965_19514799.jpg
















このままでも可愛いと思うんですけど商品名は「アンティーク風」となっていました。
どこがアンティーク風なんだろうか??
どうせ金具(ねこがちょいちょいしているピカピカの金具)はペイントしないといけないし…
という事で、このサークルもついでにペイントしました。

見えにくいけど、ペイント前はツルっとした感じのブラウンです。
before
a0239965_2003544.jpg
















after
a0239965_2041544.jpg















a0239965_20102752.jpg
















全体を黒く塗り、所々白で薄汚れた感じにしています。
…が遠くからみた風合いはあんまりわからないかな??
a0239965_20254767.jpg


























トイレに飾ってまーす♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ポチッと応援お願いします!(*´∇`*)
[PR]
by miyuko-handmade | 2011-11-25 20:30 | インテリア | Comments(2)


石けん作りやDIYなどを    楽しんでいます。        2012年12月3日に女の子を 出産しました。


by みゆこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

グリーンな香り
at 2017-03-01 10:15
手作りリップのレシピ&作り方..
at 2017-02-14 12:07
猫たちの平和な戦い&今年もよ..
at 2017-01-10 15:42
ラベンダーと竹炭のレイヤー
at 2016-10-25 11:19
DIY:サニタリーの収納棚
at 2016-10-15 22:38

●プロフィール●



みゆこ


夫、2歳の娘、2匹の猫と
暮らしています。
ハンドメイドやインテリア、
浅田真央さんが好きです。
おうちの家具は椅子以外が
手作りで、主人は作製、
私がデザイン&ペイントをしています。

石けんのデザインやレシピなどを
ご自分のブログに載せる時は
このブログのリンクを
貼ってください。
リンクフリーですがコメント、
メールどちらでも構いませんので
ご一報頂けると嬉しいです♪


☆Instagram☆
miyuko.handmade

☆roomclip☆
miyuko




 質問や、ご用の方はコメント
 又はメッセージを
 お願い致します。

 ☆mail☆
milky-pike★ares.eonet.ne.jp
(お手数ですが★を@に変えてください)




●○●○●○●○

旧ブログ
手作り石けん、コスメの記録時々DIY

ライフログ

掲載して頂きました
素敵なカントリー 2012年 09月号 [雑誌]

私のカントリー NO.87

DIYリフォームでできるレトロで可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

カテゴリ

全体
子育て
日々のこと
猫のこと
DIY
リメイク
インテリア
収納のこと
雑貨
ハンドメイド
旅行・ドライブ
milky pikeお知らせ
手作り石けん
石けん作りの豆知識
石けんのデザインの付け方
出産後のこと
妊娠中のこと
妊婦検診
オーダー石けん
未分類

フォロー中のブログ

MURMUR 別館
パリときどきバブー  f...
petit clos プ...
souvenir/un ...
greenfinger ...
salvage anti...
あおらんらんな一日
natural色の生活~...
S*yk12
Leyenda:BLOG
FU-KOなまいにち
la maison  「...
午睡のあと うめももさくら
フレンチシックな家作り。...
nara
ranmama-kitc...
choco*choco・・・
つくる愉しみ☆*自然な生活
気ままにgardener

外部リンク

最新のコメント

> まっちーさん おひ..
by miyuko-handmade at 22:22
ウァオッ\(^o^)/ ..
by まっちー at 16:37
> あやさん お久しぶ..
by miyuko-handmade at 11:50
お久しぶりです^ ^ ..
by あや at 05:00
kirikaさん ..
by miyuko-handmade at 11:04

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧