カテゴリ:旅行・ドライブ( 11 )

東京へ行きました。その2

昨日の続きです。

旅行3日目は朝から張り切って表参道へ!
遂に、ずーーーっと行ってみたかったオルネドフォイユに行ってきました~!(*´▽`*)ノ

全然たいした話じゃないうえに、書けば長くなるので割愛しますが
この日は全てが踏んだり蹴ったりですっごく疲れたんです(*_*)
あ、オルネドフォイユはすーーーっごく楽しかったですよ!
買った物は、またぼちぼち登場すると思います。


こどもの城」の一階カフェで休憩中。
a0239965_131393.jpg

時間があればお台場も行きたかったんですけど
時間も微妙な上にあまりにも疲れて電車に乗る元気がなく、こどもの城の有料スペースに行って
チビを遊ばせてみました。
a0239965_1314766.jpg

今から考えると、普通にタクシーという選択肢もあったな~。

この日の写真はこれだけです(笑)
もう~~~本当に疲れました(笑)
歳ですね・・・(;´Д`)

4日目は帰る日です。
サービスエリアでのチビ。
a0239965_13331888.jpg

お気に入りのスプーンを握りしめていますw
a0239965_13361196.jpg


車なので、休憩しながらぼちぼち帰りました。

こうやって記事にすると、あまり楽しめていないように見えるかもしれませんね~(笑)
でもこの旅行の目的がオルネドフォイユと、靖国神社参拝&遊就館見学だったので
目的は果たせました!

ちなみにこの方たちはお留守番。
a0239965_145169.jpg

今回初めてキャットシッターさんにお願いしてみました。
元々フレンドリーでお留守番の上手な子達なので、何も心配しませんでしたが
やはり上手にお留守番できていたようです(*´ω`*)


最近DIY熱がすごくて、チビが寝ている間はいつも作業をしています。
そしてこの春は念願のベランダにウッドデッキを敷く予定です~☆(主人がやります)
もう木材は購入済!
頑張れ主人~(笑)
またブログでレポしますね~。



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuko-handmade | 2014-03-16 14:33 | 旅行・ドライブ | Comments(2)

東京へ行って来ました。

先日家族で東京へ旅行に行って来ました。
全部で3泊しましたが一日はほとんど移動だったので、東京にいたのは実質2日間。
小さい子供がいると、食事面やお風呂などから3泊が限界かな~と思いました。

行ってきたのは靖国神社。
a0239965_2352637.jpg
a0239965_2353459.jpg

参拝後、遊就館にも行ってきました。
最初は良い子にしていたチビですが、段々飽きてきたのか?大きな声で宇宙語を話し始め
主人がベビーカーから下ろして部屋の外で歩く練習をさせたりしてくれていたけど
それも限界がきて、しっかりと見ることができませんでした。
でも遺書や遺族の思いなんかを読んでいると、涙が出てきました。
もっとゆっくり見たかった~!

この旅一番のお気に入りの写真、チビと零線。
a0239965_23222452.jpg

今まで靴を履くとほとんど歩けなかったチビですが
ここでチビはガンガン歩けるようになりました。

次は電車に乗って浅草へ。(写真はありません!!><)
浅草から歩いてスカイツリーへ。
チビ寝てます(笑)
a0239965_2326553.jpg

アップ( *´艸`)
a0239965_23261864.jpg

ソラマチでこれ食べました(*´ω`*)
a0239965_2327521.jpg

カルビーの「ロイズのチョコ味」
これすごい食べたかったんです~~~!
でも味は結構普通でした(*_*)

この日はこれで終了~。

チビのご飯は朝はホテルのバイキング、お昼は適当に入った和食屋さんで取り分け
夜はベビーフードやスーパーで買ったお惣菜などをちょこちょこっとあげました。
東京にいた間は大体こんな感じ。
買った物や、外食ばかりだとあまり食べなかったりするし
やっぱり手作りご飯を食べさせてあげたくなるので、
キッチン付きを条件にホテルを探せばよかったな~と思いました。

写真もほとんどなく、なんの参考にもならない旅行記事ですが
次回に続きます~。

ホテルでのチビ。
a0239965_23323528.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2014-03-15 23:54 | 旅行・ドライブ | Comments(0)

チビのお誕生日♪アドベンチャーワールドへ!

本日二度目の更新です。

まだ宿です。
a0239965_20581610.jpg
a0239965_20582248.jpg

※初めて履かせたタイツが長すぎのぐずぐずだったので
この後予備で持って行っていたやつに履き替えました。

開園の10:00ちょうどくらいにアドベンチャーワールドへ到着!
a0239965_21274987.jpg

この子はずっとこうやって寝ていました(笑)
a0239965_21312936.jpg

入ってすぐにいた象を見てチビが爆笑していたので
チビがどんな反応をするか?楽しみ!!!(●´ω`●)
a0239965_222586.jpg

草食動物エリア、肉食動物エリアを無料で回れるツアーに参加しました!
a0239965_21332115.jpg

チビは何にも反応せず((+_+))
しかもかなりぐずぐずで、他のお客さんに迷惑になりそうだったのでおせんべいでご機嫌とり((+_+))
a0239965_21321524.jpg

ペンギンとチビ。
a0239965_2145871.jpg

ホッキョクグマとチビ。
a0239965_21394587.jpg

ホッキョクグマの赤ちゃん(*´ω`*)
a0239965_21462359.jpg

機嫌が悪そうなチビ(笑)
a0239965_21465626.jpg


イルカやアシカなどのショーは真剣に見ていたんですけどねぇ・・・(;´Д`)
全体的に反応は薄かったです(笑)
でも草食動物エリアを歩いて回れたり、大きな広場みたいな場所があったり
歩けるようになったら楽しそうな場所がいっぱいあったので
また行きたいな~♪

この日は12月3日!
チビの誕生日~(*´▽`*)
誕生日に合わせて旅行を計画しました。

あれは一カ月くらい前・・・
仕事の事しか考えていない主人に対して私が怒ったんだったかな?
もうなんで怒ったのか覚えていないんですけど、
ケンカしたとき、申し訳ないと思ったのか?
週一日以外はほとんど休まない主人が、
「チビの誕生日に連休をとるから温泉でも行こう。」と言い出しました。

↓ その時の私の顔の変化w
(#`皿´)/ ムカァー!!(#`皿)( #`)(  )(` )(ー`)(´ー`)(´▽`)~♪

ありがとう~

今日4日も主人はお休み。
一歳から食べられるケーキセットでケーキを作り、プレゼントを用意して
3人でささやかにお祝いをしました。
その様子はまた次回に。


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2013-12-04 22:28 | 旅行・ドライブ | Comments(4)

初めての旅行

先日家族3人で一泊二日の温泉旅行へ行って来ました。
チビにとっては初めての旅行!

行き先は和歌山県白浜♪
後で見返してみると一日目の写真がほとんどありませんが・・・(;´Д`)

☆一日目☆

朝お家を出てお昼前に和歌山に到着。
お昼はとれとれ市場で海鮮丼を食べました♪
a0239965_1918292.jpg

この時チビが騒ぎ始めたので主人と交代でダッシュで食べることに。
急いで食べたので、さっきこの写真を見て貝柱があることに気づきました。
食べたことを全然覚えていません(;´Д`)
なんだかもったいないな・・・(笑)

その後三段壁や千畳敷に行き、早めに宿へチェックイン。
宿近くの円月島(遠くに見える岩のような島)と海とチビ。
a0239965_19413860.jpg


宿近くの足湯。
a0239965_1945430.jpg

チビも結構喜んでいて、足でバシャバシャ♪
a0239965_19501597.jpg


夕飯は宿でバイキングでしたが、写真は一枚もありません(笑)
料理はね、美味しくて色々あったんですけどチビがずーーーーーっとグズグズで
全然ゆっくり食べられませんでした((+_+))
ただぐずぐずする割にすごい食欲で、
いんげん、サツマイモの天ぷらの中身、鍋の白菜、豆腐、里芋の煮物、みかん、白米
を結構な量を食べました!
今までお粥しか食べた事なかったのに、白米を普通に食べていました。

温泉はゆっくり入れるように貸切り風呂~(*´▽`*)
a0239965_19542980.jpg

45分間の貸切りだったけど、チビはそんなに長く入れないので
クールダウンの時間を入れても結構ゆっくりできました♪

人生で初の温泉&浴衣(*´m`*)
a0239965_19565484.jpg

a0239965_202770.jpg

a0239965_2054834.jpg


チビにとって人生初のお泊り。
最近は夜多くても2回しか起きなかったけど、この日は4回起きました。


☆二日目☆

寝起きです(笑)
a0239965_2010374.jpg

a0239965_2025833.jpg

a0239965_20251848.jpg
a0239965_2025258.jpg


この日の朝もバイキング!
でもまたぐずぐずで全然ゆっくり食べられず!!(笑)

この後はアドベンチャーワールドへ~(*´▽`*)ノ
長くなりそうなので、これで一旦アップしますね~!


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2013-12-04 20:38 | 旅行・ドライブ | Comments(0)

滋賀県へドライブ♪

先日、琵琶湖辺りへ主人とドライブに行ってきました。

本当は彦根城と伊吹そばを食べにに行く予定だったのですが、
彦根城はPCで調べた予定到着時刻がものすごくおかしくて
予定よりかなり時間がかかりそうだったので、急遽止めにしました。

去年もここのおそばを食べたのですが、すっごく美味しいんです♪
a0239965_8452572.jpg

去年食べたのと同じ、天ぷらおろしそば。
a0239965_8464498.jpg

そばはもちろんですが、天ぷらも美味しいんですよ~♪

伊吹そばです。
機会があれば是非行ってみて下さいね♪

ここは道の駅になっていて、隣には地元の野菜を売っていたりジェラート屋さんがあります。
もちろんジェラートを食べ、
a0239965_991892.jpg

野菜を買い、
a0239965_995011.jpg

その後は琵琶湖を通って帰りました~!
a0239965_9131583.jpg


良い気分転換になったな~♪


どこか遠くへ旅行に行きたいけどお腹の赤ちゃんにもしもの事があったら・・・と
色々考えているうちにもう7ヶ月。
もう少し涼しくなったら白浜辺りに一泊温泉にでも行こうかと思っていますが、
海外旅行とか、遠くへの旅行はあと数年は無理だな~。

子供が飛行機に乗れるくらいの年齢になったらフランスへ行きたいと思っていましたが
アメリカのヨセミテ公園に行くのもいいかな~。
 ↓ ヨセミテ公園
a0239965_924864.jpg

ヨセミテ公園は新婚旅行で行って主人も私もすごく気に入り、
数年後にもう一度行ったくらい好きな場所なんです。
「もっと歳いったらもう一回いきたいね」と話していたのですが、子供と行くのも良いかも~♪
ここね、リスとか鹿が普通にいるんですよ~!
公園内に宿泊施設もあるからそこに泊まって大自然を満喫する・・・(*^^*)
絶対良い思い出になるー!!
でもフランスにも行きたい~(><)
と、色んな妄想をしている時が幸せです( ^m^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-08-29 09:36 | 旅行・ドライブ | Comments(10)

旅行五目:福井県・東尋坊

旅行五日目。もう帰る日ですー!

あぁ早かったなぁ~。
でも、もうこのくらいになると、ねこ達に会いたくてたまらなくなるので早く帰りたかったです(笑)

金沢から高速に乗り、午前中には目的地に着いていました。
※スミマセン!高速には乗っていませんでした!(><)
この赤い橋の向こうが雄島。
東尋坊の近くにあり、島をぐるっと一週回ることができます。
a0239965_10195634.jpg















大学生くらいの男子数名は、キャッキャ言いながらこの岩の奥の方まで行っていました。
若いってスゴイw(゚o゚)w
a0239965_10232776.jpg















さて。この後はメインの東尋坊へ。
a0239965_10301110.jpg















いや~。日本海の波はすごいね~!
この日は普段よりしけていたのかもしれませんが、しぶきが半端無かったです!
a0239965_10305310.jpg















a0239965_1031239.jpg















東尋坊では、自殺を図る人を助ける活動をしている「NPO法人 心に響く文集・編集局」の
代表がやっているお店「心に響く おろしもち」に行こうと、スマホで地図を検索。
ウロウロとお店を探し、やっと見つけたのに
「今日はやってないんです~」と言われました。

|(lll´+д+)ショック…。

この日は日曜日だったのに…。

おもち、食べたかった…。

と、かなりショックだったのですが、気を取り直し「サーモン&いくらの親子丼」を食べ
そのあとソフトクリームまで食べました(*`▽´*) ウケケケッ
a0239965_10533287.jpg















紅芋ソフトにあんこが付いているんですよ!
でもちょっと甘過ぎた(><)
あんこが付くならソフトクリームは抹茶の様なほろ苦な方が相性が良かったかな??
でも、もちろん完食しました!

この後は高速でぴゅーっと大阪まで帰り、この旅は終わりです。

ちなみに、この旅行で何キロ太ったでしょう~??
なんと、2キロ近くも太ったんです!!(゜Д゜;)
でも、タニタの食事、トレーシーの運動を旅行前と同じようにやったら、3日で完全に戻りましたよ!
この調子でスコーンっと旅行前より落ちたらいいな♪ と淡い期待をしていたのですが
まぁ人生そんなに上手くはいかないもんです。
きっちり戻っただけでした(笑)


長々と旅行の記事にお付き合い頂きありがとうございました☆
そろそろ紹介したい石けんも溜まってきたので、これからはそっちの記事が増えると思います!
これからもよろしくお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuko-handmade | 2011-10-22 11:08 | 旅行・ドライブ | Comments(2)

旅行四日目:金沢

本日二回目の更新です。

旅行四日目は新潟から高速に乗って金沢へ。

ここは兼六園。
a0239965_20165465.jpg
















紅葉の時期はすごく綺麗だろうなぁ。
雨上がりで足場が悪かったっていうのもあるし、観光客も多かったのでザーッと急いでまわりました。

兼六園の隣にある金沢公園。
a0239965_2017757.jpg
















ここはすごく楽しかったのでじっくり見て回りました。

金沢城を復元する前に、職人がまずこのような小さな模型を作ったんだそう。
a0239965_20172454.jpg
















釘を使わず、こうやって木を組んで建てられています。
この職人技!!すごいな~!!
a0239965_20173935.jpg
















土壁の中はこうなっているんだって。
a0239965_20175082.jpg
















知れば知るほど丁寧で複雑な作り。

この写真の右側が工事中なのは、発掘作業をしているんだそう!!
a0239965_20284849.jpg
















テンション上がるね~(o(。・д・。)o)

この後時間が余ったので、近江町市場へ。

主人が言うには、近江町市場にある「へるしいらぼ」というお店に、
温かいソフトクリームがあるって言うんです(笑)
何それ(笑)って思ったんですけど、本人はすごく真剣で、msnのニュースで見たって。

「へるしいらぼ」に行ってみました。
結果、温かいソフトクリームは無かったです(笑)
でも、開発は済んでいて今は商品化にむけて話が進んでいるそう。
いや~残念!食べてみたかったなぁ~(*≧m≦*)

残念なので、溶けにくいソフトクリームを食べました。
a0239965_20431730.jpg















おから入りで、カロリー40%オフですって!!
味は普通の方が好きですけど、40%オフなら良いかな♪

この日は金沢に泊まり、次の日は福井に寄って大阪へ戻る日です。
旅行記、もうしばらくお付き合いくださいね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuko-handmade | 2011-10-21 23:22 | 旅行・ドライブ | Comments(2)

旅行三日目:大内宿から新潟の宿へ

この旅行記、早く書かないとそろそろ忘れてしまいそうです(^^;

三日目は大内宿から新潟の宿へ移動!
民宿の女将が「また蛍見にきらっせ!」と手を振り、お見送りしてくれました(o^∇^o)ノ
あぁ~。本当に次は夏に行ってみたいなぁ~。

旅費を浮かすため、下道移動!
その前に大内宿で「塔のへつり」に行ってみるといいよ。と教えてもらったので行ってみることに。
大内宿から車ですぐの所にありました。
a0239965_9572610.jpg















吊り橋だから当たり前なんですけど、結構揺れるんです~w(゚o゚)w
a0239965_9574026.jpg














見るところはそんなに多くないけど、景色がすっごく綺麗!!!
a0239965_1004657.jpg















この景色を見たとき、「すごい!大自然!」と言った記憶があります。
a0239965_959667.jpg















朝の9時過ぎくらいに行ったのですが、もう観光客がチラホラ。
人気の場所なんでしょうね~!
紅葉の時期はもっと混むんでしょうね!

ここで見つけた古い自動販売機。
a0239965_106341.jpg















田舎ってこういうのが残っていたりするんですよね!(笑)


私ね、今は大阪に住んでいますけど、生まれは島根の田舎です。
どれだけ都会に住んでいても、やっぱり田舎の方が落ち着くなぁ~。
としみじみ思いました。
人も親切だし、自然がいっぱいだし、食べ物も美味しかった♪
特に米は最高!!

私達が福島に着いた日、宿で見た新聞の一面に
「福島のコメ、全域で出荷へ」
とデカデカと出ていました。
その横に小さく、ある農家さんのインタビューが載っていました。
「うちの米がもし基準値を超えていたら、福島全体の農家に迷惑がかかる。ひとまずはホッとした。」
とありました。
これを読んで、震災後風評被害によって自殺した農家、酪農家の方のニュースを思い出しました。
どこかから採れたお米がもしも基準値を上回っていたら、誰かが自殺していたかもしれない。
何も悪いことをしていないのに死んでゆく人の無念さを想像すると、やりきれない気持ちになりました。
でも、ひとまずは良かった!

今回私達もお米を買おうと、道の駅やJAを見つけるたびに寄ってみたのですが、
30キロの袋しかないんですよね~。
うちは2人しかいないのに、30キロは多過ぎる!(><)
もともと大きな袋でしか販売していないのか、
それとも5キロ、10キロの買いやすい袋のものは売り切れなのか?
と、ここで視点を変え、普通のスーパーに行ってみたら、普通に売ってました~!
5キロのお米を購入。
でも5キロじゃ少なかったかな~と後で思い、新潟でも5キロを買いました!(笑)

ここからまじめなお話。

福島で作られた電気を私は使っていませんが、でもどこで作られたかは関係ない。
パソコンを使い、テレビを見たり音楽を聴いたり、生きるためには必要のない電気をたくさん使っている。
安全だと言われ続けた原発が、地震で壊れた。
お家に帰られない人がいる。大切な人やペットと離れて暮らしている人がいる。
あの地震で人生変わった人がたくさんいる。
私一人の力なんて、あってもなくても同じだと思うけど、
いまだに、そしてこれからもずっと苦しい思いをしなければならない人達の事を思って
生活していきたいと思っています。
「原発の恩恵を受けているくせに!」なんて声をたま~に耳にしますが
それ、札束でほっぺたベシベシ。と同じですよ!(笑)

今、食べ物に対して神経質になっている方も多いと思いますが
私が住んでいるのは大阪で、今回の原発事故の影響はありませんし
うちには子供もいません。私は妊娠もしていません。
だから、何も気にせず食べています。
もともと色んな事を気にしない性格なので、ばくばく食べています。
すごく美味しいです。
私はこの性格を自分で気に入っています。
子供がいたらまた違う考えなのかな?
でも福島産を避ける人がいることは、悲しいけど仕方ない事なのかなぁ~。と思っています。
食べたくない人を「おかしい」なんて全然思わないし、
食べ物を気にしている人に「気にするな!」なんて言えないし、思ってもいないけど
犠牲になっている人がたくさんいるという事を忘れずにいる事は大切な事だと思います。
だって、同じ日本人でしょ?
外国人だって、同じ日本に住んでるでしょ?
このことだけは譲れません!

まじめな話が長くなりすぎましたね…(^^;

この後は新潟へ移動したのですが、新潟では泊まっただけで、観光を一切しておらず
写真を振り返って見てみたら、一枚も撮ってなかった…(><)

次は金沢へ!
続きます。

が、終わる前に一個だけ!!
↓ 会津若松で見かけた看板なのですが、文字が消えていて何て書いてあったのか不明なんです~(><)
a0239965_11404913.jpg















これ、なんて書いてあったか知っている人いますぅ??
いませんよね~(^^;) アハハ
でも気になる~!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuko-handmade | 2011-10-21 11:49 | 旅行・ドライブ | Comments(4)

旅行二日目の宿:大内宿

-業務連絡-

先日ご注文頂きました、Iさま。
12日より留守にしていたため、ご連絡を遅くなり申し訳ございません。
こちらからのメールが迷惑メールとして処理されているようです。
昨晩再送させて頂きました。
迷惑メールフォルダをご確認頂けませんでしょうか?
届いていなければ以下のアドレスを受信可能設定にして頂き
もう一度ご連絡頂けませんでしょうか?
milky-pike@ares.eonet.ne.jp
お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。

☆☆☆☆☆


いきなりですが、私達が福島県に行こうと思ったきっかけ。

ずーっと前・・もう一年以上前かな?TVタックルという番組に、
南会津の大内宿にある民宿の名物女将が出ていました。
もうね、すっごく可愛い女将で、大内宿の町並みや民宿の雰囲気、料理にもすごく惹かれるものがあって
「福島か~。行ってみたいなぁ~。」と思っていました。

震災後、しばらくして今この状況で東京に来るのはどうかと思ったんだけど、
町のみんなにも出くれって言われ、町長さんからの手紙を預かってきた。と
またその女将がTVタックルに出ていていました。
涙を流しながら「頑張ろう東北。とか言ってるけど、みんなが観光に来てくれないと何にもならない」
と話していました。
それを見たとき、「絶対に行こう。」と心に決めました。
それがきっかけです。

だからこの旅行のメインは、ここ大内宿の民宿に泊まることだったのです。
a0239965_2256758.jpg















a0239965_2345489.jpg















a0239965_234538.jpg















これが民宿「本家扇屋」の建物。
建物は300~500年くらい前ものらしいです!
※民宿の様子はブログ掲載の許可を得ています。
a0239965_2381038.jpg



























玄関を入った瞬間、おばあちゃんの家の香りがしてすごく懐かしい気持ちになりました(*´艸`)
中にも古いものがたくさん!!
a0239965_23183724.jpg















床も建具もすっごく古いけど、どれもこれも全部ピカピカにお掃除されていました。

大広間?にはいろりもありました~♪
すごい雰囲気あるでしょ~(´∀`
ここで他の宿泊者の方と一緒にご飯を食べるんですよ~。
a0239965_23192040.jpg















そしてお楽しみのひとつ、夕食です~♪
他にも宿泊客がいたので、すごく急いで写真を撮ったのでちょっと切れてますが…。
a0239965_23325484.jpg















これにざるそば、ご飯も付きました。
絶対こんなに食べられるわけがない!!
残すのは申し訳ないけど、食べられないから仕方ないなぁ(´・ω・`;)
と思いながら、なんと全部食べました!(笑)
すごく、すごく美味しかったです!

イワナはじっくり時間をかけて焼いているから頭まで食べられると言われたけど、
ししゃもぐらいの大きさならともかくイワナはちょっと大き過ぎて無理かも~(´・ω・`;)
と思いながら、これもなんと全部食べました!(笑)
「わ~(><)無理かも!!」と思いながらかじったのですが、予想以上に美味しくてビックリ!
私達が宿に到着したのが3時半くらいでしたが、もうその時既にいろりでイワナを焼いていて
ご飯の時間が6時過ぎだったので、少なくとも3時間くらいは焼いている事になるんですよね~。

お腹いっぱいになった後は、夜の大内宿をブラブラ。
辺りが暗いので、写真が上手く撮れませんでしたが、雰囲気はこんな感じ。
a0239965_9404392.jpg















夏はね、蛍が綺麗なんだそう(*´∀`*)/
あ~夏も行ってみたいなぁ~。

あ、ちなみに私は朝、ご飯をおかわりしました!(笑)
米が美味かった!!

そして、すごく会いたかった女将がこの方。
a0239965_23503447.jpg















すごく笑顔が似合うでしょ~!!

「大阪から何で見てここに来てくれたの?」と聞かれ、TVタックルの話をしました。
「あの時はキャンセル、キャンセルで笑顔なんてなかったもんな~。
でもあのテレビみて、みんな来てくれたんだ。ありがたいよな~。」
と言っていました。
あの番組をみて来てくれたお客さんはすごく多かった様です。
TVタックル司会の阿川さんや、川中美幸さんも泊まりに来てくれたそう。
ちなみに私達の他にもう一組いたご夫婦もあの番組を見て行こうと思ったみたい。
今では一日最低一組はお客さんが泊まってくれているとの事でした。

文字では上手く書けないんですけど、すっごい訛ってるんですよ!
それが、すごく可愛いんです~♪
私がお水で顔を洗ったり、歯磨きをしていたら
「あっぢのおっぎい洗面だったらお湯でっから。な?」と、一泊の間に3回くらい言われました(笑)
大内宿は少し寒かったけど、お湯を使うほどでも無かったんですけどね~(笑)
美味しい料理や懐かしい雰囲気の町、建物や女将のキャラにかなり癒されました♪
☆「民宿 本家扇屋

今度、11月4日(金)NHKで朝8:15~中継でこの宿がテレビに出るようです。
あさイチっていう番組だと思います。
動く女将は写真より数倍可愛いので、ぜひ見て下さいね♪

この宿を出たら次は新潟へ。
次回へ続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuko-handmade | 2011-10-18 10:45 | 旅行・ドライブ | Comments(12)

旅行二日目:磐梯高原、猪苗代湖

-業務連絡-

先日ご注文頂きました、Iさま。
12日より留守にしていたため、ご連絡を遅くなり申し訳ございません。
こちらからのメールが迷惑メールとして処理されているようです。
昨晩再送させて頂きました。
迷惑メールフォルダをご確認頂けませんでしょうか?
届いていなければ以下のアドレスを受信可能設定にして頂き
もう一度ご連絡頂けませんでしょうか?
milky-pike@ares.eonet.ne.jp
お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。

☆☆☆☆☆

二日目は朝から磐梯高原へ。
3つの有料道路が今無料開放されていますので、大変お得にドライブができましたよ~!
詳しくは公式ブログをご参照ください。
裏磐梯観光協会 公式ブログ

紅葉シーズンまでは全体的に少し早いかな??
と感じましたが、場所によってはこんなに綺麗に色づいている所もありました~(^^
a0239965_9511175.jpg















この景色がすごく気に入り、同じ様な写真を何枚も撮りました(笑)
a0239965_953818.jpg















幻の滝
a0239965_9541641.jpg















五色沼のうちのひとつ、柳沼。
a0239965_9553034.jpg















現在も火山活動を続けている、一切経山。
高く上がった白煙は迫力満点です!
a0239965_109129.jpg















今無料開放していることもあって、紅葉が綺麗な所は結構混んでいました。

そう言えば、幻の滝付近でも地元年配夫婦に声をかけられました。
鶴ヶ城でもおばあちゃんに声をかけられたし、福島の方って気さくな方が多いのかな??

山を満喫した後は、猪苗代湖へ!
その途中楽しみにしていた、あげまんじゅうを食べました~♪
このブログで知り合った、福島の方に教えて頂いたんですよ~♪
買ったばかりのあげまんじゅうを、その辺の石の様な所に腰掛け、その場で食べました。
a0239965_14445586.jpg















まわりに砂糖も付いているし、相当甘いだろうなと覚悟していたんですけど
結構甘さ控え目。(予約時に砂糖無しも選べるそうです)
まんじゅうというより、アンドーナツの様な感じなんですけど
アンドーナツより和風な感じ。
これね、すっごい美味しかったです!!
近所にあったら危険な食べ物です~(><)
多分私、3つくらいは平気で食べてしまうと思います。

ちなみにこんな風景を見ながら食べました。
a0239965_15631100.jpg
















のどかだね~゜*。(*´Д`)。*°

地元の方からの情報では、事前に予約しないと食べられない。との事だったので
2日前に予約しておきました。
私達が行ったのは、お昼過ぎだったのですがもう既に「本日分は完売」となっていました。
a0239965_1441969.jpg















ここで買った、豆菓子やしならせん(ぬれせんべいの様なお菓子)もとーーっても美味しかったので
あげまんじゅうが買えなかった方は他のお菓子を買うのも良いと思います!!
豆菓子→有限会社まめや

☆「せんべや
※HPはないようなので、食べログのアドレスを貼っています。

その後は猪苗代湖へ。
私の目的は、これも地元の方に教えて頂いた、地ビールアイス!!
諸橋近代美術館の中にあるとの事だったので、
芸術を堪能した後アイスでも食べようかと楽しみにしていたら…

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

なんと、諸橋近代美術館は猪苗代湖近くではなく
さっき通ってきた五色沼の近くにあるんだって・・・・・・・・。
あぁ。私っていつもどこかが抜けてるなぁ(;_;)とショックを受けていたら
なんと猪苗代湖にも地ビールアイスがあったんです~o(´∇`*o)(o*´∇`)o
a0239965_1524416.jpg















このアイス、本当にほんのりとビールの味がするんです~(笑)
不思議~(笑)
主人は桃味を食べていましたが、桃もなかなかのお味!
あ~美味しかった♪
Sさん、美味しい情報をありがとうございました☆

この日の宿は大内宿の中にある民宿です。
かなり長くなってしまうので、これはまた次回別の記事にしますね~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuko-handmade | 2011-10-17 15:46 | 旅行・ドライブ | Comments(0)


石けん作りやDIYなどを    楽しんでいます。        2012年12月3日に女の子を 出産しました。


by みゆこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

グリーンな香り
at 2017-03-01 10:15
手作りリップのレシピ&作り方..
at 2017-02-14 12:07
猫たちの平和な戦い&今年もよ..
at 2017-01-10 15:42
ラベンダーと竹炭のレイヤー
at 2016-10-25 11:19
DIY:サニタリーの収納棚
at 2016-10-15 22:38

●プロフィール●



みゆこ


夫、2歳の娘、2匹の猫と
暮らしています。
ハンドメイドやインテリア、
浅田真央さんが好きです。
おうちの家具は椅子以外が
手作りで、主人は作製、
私がデザイン&ペイントをしています。

石けんのデザインやレシピなどを
ご自分のブログに載せる時は
このブログのリンクを
貼ってください。
リンクフリーですがコメント、
メールどちらでも構いませんので
ご一報頂けると嬉しいです♪


☆Instagram☆
miyuko.handmade

☆roomclip☆
miyuko




 質問や、ご用の方はコメント
 又はメッセージを
 お願い致します。

 ☆mail☆
milky-pike★ares.eonet.ne.jp
(お手数ですが★を@に変えてください)




●○●○●○●○

旧ブログ
手作り石けん、コスメの記録時々DIY

ライフログ

掲載して頂きました
素敵なカントリー 2012年 09月号 [雑誌]

私のカントリー NO.87

DIYリフォームでできるレトロで可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

カテゴリ

全体
子育て
日々のこと
猫のこと
DIY
リメイク
インテリア
収納のこと
雑貨
ハンドメイド
旅行・ドライブ
milky pikeお知らせ
手作り石けん
石けん作りの豆知識
石けんのデザインの付け方
出産後のこと
妊娠中のこと
妊婦検診
オーダー石けん
未分類

フォロー中のブログ

MURMUR 別館
パリときどきバブー  f...
petit clos プ...
souvenir/un ...
greenfinger ...
salvage anti...
あおらんらんな一日
natural色の生活~...
S*yk12
Leyenda:BLOG
FU-KOなまいにち
la maison  「...
午睡のあと うめももさくら
フレンチシックな家作り。...
nara
ranmama-kitc...
choco*choco・・・
つくる愉しみ☆*自然な生活
気ままにgardener

外部リンク

最新のコメント

> まっちーさん おひ..
by miyuko-handmade at 22:22
ウァオッ\(^o^)/ ..
by まっちー at 16:37
> あやさん お久しぶ..
by miyuko-handmade at 11:50
お久しぶりです^ ^ ..
by あや at 05:00
kirikaさん ..
by miyuko-handmade at 11:04

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧