カテゴリ:日々のこと( 46 )

家族の紹介~人間編~

前の更新から少し空いてしまいましたが、今日は人間の紹介です。
人間は主人、私、2歳の娘の3人。

主人は驚くほどいい加減な部分もあるのですが、
基本的にきっちりしている典型的なA型です。
とにかく手先が器用で、うちにある家具はほぼ主人の手作りです。
うちのリビングですが、この矢印のあるところの家具は全部主人が作りました。
a0239965_2232690.jpg

このショーケースや、その上の建具も作ってくれました。
a0239965_22343345.jpg

元々工具も持ったことのない、ただの器用なだけの人だったのですが
私が無理難題を押し付けているうちにどんどん腕を上げていきました。
他、釣りと畑を楽しんでいます。
あと、飲みに行くのも好きです。

私。アラフォーの普通の主婦です。
インテリアが好きで、お家改造の事をよく考えています。
子供の服や石けんを作ったりするのも好きなのですが、子育て中で
なかなか時間が足りません。
あまり話す機会もないのですが、浅田真央さんがとてもとても好きです!
大阪に住んで20年になりますが、出身は島根県の田舎なので
田舎の方が落ち着きます。
チビを出産する前に行った福島県が良すぎてずーっとまた行きたいな~と思っています。
そしていつまで経っても関西弁が移りません。
これもあまり話しませんが、密かに政治に興味があったりします(笑)
青山繁晴さんが大好きです。

娘。このブログではチビと呼んでいます。
a0239965_22582754.jpg

今2歳7ヶ月、イヤイヤ期真っ盛りです(*_*)
毎日怪獣の様ですが、最近「おかあさんかわいいね」や「おかあさん、だいすき~」など
嬉しすぎることを言ってくれます。
自家製梅シロップで作った梅ジュースが大好きです。
いつもはお昼寝後のおやつの時間に出しているのですが、
ある日お昼寝前に欲しがった事があり、「ねんねして、起きたら飲もうね」と説得して以来
「ねんねして~起きて~起きたら梅ジュース飲んで~」と呪文のように毎日言っています。
酷いイヤイヤ期ですが、話せば納得してくれることも。
アンパンマンが大好き!なぜか「ちゃきんくん」というキャラに強く惹かれています(*´m`*)

そして最後に、このブログのタイトルもちょろっとお話しておきます。
私は以前「大吉とのゆかいな生活」という猫ブログをしていました。
きり丸を迎える前に始めたブログです。
大吉と私達夫婦の生活に、きり丸やチビが加わった形になります。
まさに渡る世間は鬼ばかりのドラマと一緒で、岡倉大吉周辺でのあれこれがお話になっているように
このブログも大吉の周辺のあれこれと思っていただけたらいいと思います。

それではこれからよろしくお願い致します。
お気軽にコメントを頂ければ喜びます。

インスタとルームクリップもやっています。
ブログはPCからですが、こちらはスマホから更新、コメント返信しているので
早くお返事もできると思います。
こちらもお気軽にフォローなどして頂けると嬉しいです。

☆Instagram☆
miyuko.handmade

☆roomclip☆
miyuko


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2015-07-20 23:27 | 日々のこと | Comments(8)

大吉、きり丸の紹介

先日ブログ名、ブログ村の参加カテゴリを変えたので
初めてこのブログを見て下さる方も多いと思います。
ですが、よく考えると家族の紹介がまだでした。
遅くなりましたが、このブログによく登場する家族を紹介したいと思います。

まず、ブログのタイトルにもなっている、大吉さん。
a0239965_2322423.jpg

スコティッシュフォールド、8歳です。
この通り腹ぷよの男子です。

いつもこのようにゴロゴロ、ダラダラ過ごしています。
a0239965_2326206.jpg

でも病気ひとつしたことないんです!
怒ると怖いけど、基本おっとりしていて、とてもフレンドりー♪
ちなみに大吉という名前は、渡る世間は鬼ばかりというドラマの岡倉大吉からいただきました。
まだ藤岡琢也さんの頃の大吉のイメージです~。聞いてない?

そして、アメリカンショートヘアのきり丸。
a0239965_23285365.jpg

遊ぶの大好き、6歳男子。
寝起きの酷い顔(笑)このポーズ猫っぽい~
a0239965_23324125.jpg

アップで(笑)(笑)
a0239965_23355950.jpg

でも普段はこんなにかわいいんですよ(*´m`*)
a0239965_23394377.jpg

名前を呼ぶだけでゴロゴロ言って甘えてきます♪
大吉さんがのろのろしているので、きり丸が俊敏ではしゃいでいるように勘違いしてしまいがちなのですが
よく考えると、きり丸も年相応の子なのかな~。
子猫の時に比べると随分寝ている時間も増えたし、いたずらも減ったな~。
この子もとてもフレンドリー♪
友達の子供にこねくり回されても全然怒らず、
むしろもっと遊んで~とでも言っているかのように寄って行きます。
ちなみにきり丸という名前ですが、、もともとはキャッテリーさんのところにいた時は
「きり」っていう仮名が付いていたんです。
そのキャッテリーさんとのやり取りで、「きりちゃん」と呼んでいたので、
もううちに来る頃には「きり」にしか見えなくて、そこに丸をつけてきり丸にしました。
本当は「サスケ」か「マルコ」(イタリア人風に)が候補だったんですけどね~。


次は人間の紹介ですが、もうこんな時間になってしまったので
続きはまた次回の記事に書きます。
中途半端になってしまってすみません(^^;)

それではまた~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2015-07-18 00:05 | 日々のこと | Comments(0)

ブログ名、ブログ村参加カテゴリを変更しました。

前回の記事でお知らせしました通り、ブログ名とブログ村参加カテゴリを変更しました。

タイトルはここ数年全く更新していなかった猫ブログのタイトルにしました。
「大吉とのゆかいな生活」です。
おしゃれ感は全くありませんが(笑)
しかし私が初めてブログを作った時のタイトルなので、大切なタイトルなのです。
ブログ村は「フレンチインテリア」から「ナチュラルインテリア」に変更し、
猫、子育てのカテゴリにも参加しました。
これからは猫たちの事もちょこちょこ載せようと思います。

もうひとつお知らせ。
遅ればせながらインスタグラムを始めました。
こちら→miyuko.handmade
素敵な写真がいっぱいあるので、ちょこちょこ徘徊しています。

ルームクリップも少しですが更新しています。
こちら→miyuko

ブログだと素敵なブログに出会っても、元々ずぼらな性格に加え、何か失礼をしてはいけないと
PCでじっくり考えながらコメントを書き込むので、ちょっと構えてしまいなかなかができずにいますが
インスタやルームクリップだと気軽にスマホから書き込める感じがします。
あなたの写真にもいいねやコメント、フォローをするかもしれません。
その時はよろしくお願い致します。
そして、私を見つけた際はいいねやコメント、フォローして頂けると喜びます。

それではよろしくお願い致します。

最後に。。。

この方が大吉さん。名前を呼ぶと、
a0239965_19541467.jpg

振り返ってくれます(笑)
a0239965_19542818.jpg

「おやつくれるの?!」とか思っているかもしれませんが(笑)


追記:スマホで見ると、ブログのタイトルがまだmilky-pikeになってますね~。
もう少ししたら反映されるかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2015-07-04 20:02 | 日々のこと | Comments(2)

ブログ名を変えようと思っています。

タイトルにある通り、ブログの名前を変えようと思っています。

チビを出産して以降からこのブログを見に来てくださっている方はご存じないと思うのですが
以前私は手づくり石けんのネットショップをしていました。
ブログ名の「milky-pike」という名前はショップ名です。
もう待ってくださっている方もいないと思うのですが、ご報告です。
ショップは閉店致しました。カートも削除しました。
随分時間が経ってしまいましたが、ショップに遊びに来て下さった方
ご購入くださった方、本当にありがとうございました。
今後手づくり石けんを販売することはありませんが、作ることはやめませんので
またお付き合い頂けたら幸いです。

そして、閉店に伴いブログ名を変えようと思っています。
ブログのデザインやブログ村ランキングの参加カテゴリーなども
記事の内容と合っていない事が多いのでこちらも変更していこうと思います。
次回の記事より変わりますので、よろしくお願い致します。


写真がひとつもないので、私のコレクションの中から2枚貼り付けておきます♪
a0239965_2334757.jpg

a0239965_2341030.jpg

はぁ~美し~~~(´ω`)
[PR]
by miyuko-handmade | 2015-07-02 23:09 | 日々のこと | Comments(0)

最近のベランダ

最近夕方に水やりついでにチビと一緒にベランダに出て、しゃぼん玉をしたり
水遊びをしたりしています。

先日はバケツに水をくんで置いたら、一時間半くらいずーーっと勝手に遊んでくれたので
私はベランダの掃除、植え替え、模様替えができました~(^v^)
a0239965_19474112.jpg

ここの多肉は結構雨がかかるんですけど、かなり元気です!
a0239965_19582949.jpg

少し前トマトの様子。
a0239965_2010167.jpg

既に3個収穫済みです。
甘くておいしかったですよ~!
チビがトマト大好きなので、この夏たくさん採れたらいいな~!

これは伸びすぎてカットしたものなどを適当に挿した多肉。
a0239965_21513046.jpg

ベランダは屋根が付いていないので、まだしっかりと根付いていない多肉は
玄関前に置いて様子を見ています。

先日ホームセンターで見つけた、スモークツリー!
a0239965_1412092.jpg

一昨年小さな苗を買ったのですが、今年遂に枯らしてしまい
今年もネットで苗を買ったのですが、モクモクが付かず・・・。
スモークツリーって雄株と雌株があり雌株にしかモクモクがつかないそうなんです。
流通しているのはほとんど雌株のようですが、見分けがつかず
雄株もないわけではなさそうなので、もしかして運悪く雄株を買ってしまったのかもしれません。
ネットで色々検索し、来年はモクモクしてくれるだろうかとモヤモヤした気持ちでいる時に
たまたまホームセンターでモクモク付きのものを見つけ、買いました~!
というか、主人が買ってくれました^^
大切に育てたいと思います!!!




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2015-06-15 14:14 | 日々のこと | Comments(2)

お部屋を掲載して頂きました。

昨日発売のcome home別冊「DIYリフォームでできるレトロで可愛いインテリア」に
お家を掲載して頂きました!
a0239965_148599.jpg

しかも表紙にうちのリビングが載ってる~\(◎o◎)/!

p16.17.18.19.90に載っています。
a0239965_14122876.jpg

夫婦でコツコツとDIYしたお部屋をプロのカメラマンさんに撮ってもらい
こんな風に素敵に雑誌に載せてもらえるなんて、感無量です。

今までなんでも夫婦でやってきましたが、近いうちにプロにお任せして床をリフォームします。
本当はパリに旅行に行きたくて500円玉貯金wをしていたのですが
チビを連れてのヨーロッパ旅行なんていつ行けるかわからないので
思い切って床を無垢材にリフォームすることにしました。
また完成したらアップします~!

ちなみに主人が家具作製のオーダーを承る。と言っています。
まぁ需要があるかは謎ですが、興味のある方は下記までご連絡ください。
milky-pike★ares.eonet.ne.jp
(お手数ですが★を@に変えてください)


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2015-05-01 14:33 | 日々のこと | Comments(4)

元気にしています。

ご無沙汰しております(笑)
なんと今年初めての更新です\(◎o◎)/!
今更ですが・・・今年もよろしくお願い致します。

別に何があったというわけではないのですが
一旦ブログから離れてしまうと、次に何を書いていいのかわからなくなるんですよね~(;´Д`)
でもこれからは、いくらなんでももう少しは更新をしていきたいと思います。

更新していなかった間も家族みんな元気にしていましたよ~。
a0239965_138353.jpg

a0239965_1382289.jpg


私は、年末に主人に作ってもらった内窓につけるカーテンをせっせと作っていました。
a0239965_13154045.jpg

以前作ったカーテンと同じ生地がまだ近所の手芸屋さんにあったので、
今回もその生地で作りました。(以前のカーテンの記事はコチラ→)
主人にはまた木工をしてもらっています(笑)
a0239965_13191620.jpg

写真はキッチンですが、これはリビングのクローゼットの扉です。
チビがリビングでお昼寝中なので、キッチンでモールディングカットしました(笑)
※写真では、まだモールディングは付いていません!
もう少しで完成です~♪
またペイント&設置したらアップしますね!

年末からルームクリップを始めました。
一向に使い方がよくわからないのですが、ちょこちょこアップしていますので
よろしければご覧ください。
http://roomclip.jp/myroom/262466
ブログもですが、こちらもお気軽にコメント&フォローして頂けると喜びます(*´ω`*)

それではまた~(^^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2015-02-21 13:31 | 日々のこと | Comments(4)

クリスマスのディスプレイとチビへのプレゼント

今日はクリスマスイブですね^^
丁度主人が休みだったので、手巻き寿司やケーキを食べたり
ホームセンター巡りをしたりして過ごしました。

今年もクリスマスのディスプレイは、棚の中。
a0239965_2114793.jpg

ジュエリーライトを点けると、チビが「綺麗~♪」と言って喜んでくれます(笑)

今年は初めて北欧雑貨も飾ってみました。
a0239965_214961.jpg

かわいい~♪
でも結構いいお値段するので、これはぼちぼち集めていこうと思います。

チビのプレゼントはURBAN RESEARCH DOORSのダッフルコート。→これ
a0239965_2171567.jpg

とにかくジッとしないので、あまりよくわからないんですけど
これすごくかわいいんです!
しかも再来年まで着られる!?っていうくらいゆとりがあるのに
あまり大きく感じなくてすごく優秀~!
定価9,180円がプレセールで30%オフかつ、ポイントが3000円分くらいあったので
実質3000円くらいで買えました(●´ω`●)
コートはもう先に渡してしまっているのですが、
朝起きたら靴下の中にプレゼントのサプライズっていうのをやりたくて
トミカのバスも買いました(●´m`●)
a0239965_21181242.jpg

最近ブロックを車に見立てて「ぶっぶー」と言って遊んでいるので喜んでくれるといいな^^

最近色々と模様替えをしています。
a0239965_2131397.jpg

リビングダイニングは椅子以外、家具は遂にすべて主人と(ちょっと)私のハンドメイドとなりました!
まだ収納棚が足りなくて、物が溢れている部分がありますが
またぼちぼちアップしていきます。


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2014-12-24 21:30 | 日々のこと | Comments(2)

リネンのカーテンを作っています。

ずーーっと変えたいと思っていたカーテン。

今のでも充分まだ使える。
でもリネンがいい。
いくらかかる??
良いと思う生地はやっぱり高い。
ネットで探す?
でもやっぱり手に取って見てみたい。
50センチだけ取り寄せて色や透け感を確認。
そもそも果たして私に作れるのか??

もう何ヶ月も悩み、なかなか眠れない日もありました(笑)
そして遂に先日生地を購入しました。
a0239965_22454799.jpg

写真では2本ですが、実際は3本購入。
結局近所のイオンの中の手芸屋さんで良い生地をみつけました。

シミュレーション。
a0239965_2249663.jpg

コレ、画鋲で留めてます(笑)

ちらりと見える洗濯物が残念。
a0239965_22521594.jpg


カーテンレールも新しく買わないといけないし、
実はこっちの壁はまだ漆喰を塗っていないので、塗らないといけません(><)
完成までにもう少し時間がかかるかな??


今サッカーやってますね~!
今日は早く寝ようと思ったのにな~。
でも絶対気になって眠れない~。

デラックスシュートwww


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2014-05-16 23:04 | 日々のこと | Comments(2)

帰省していました。

しばらく更新が空きましたが、主人の方の実家と私の実家へ帰省していました。

いつも夫婦で子育てをしているので、誰かにチビを見てもらえると
すごく助かるーーー!
ゆっくりできるーーー!
久々に主人と二人で近所のスーパーへ行き、ゆっくりお茶なんかもできました♪

いつも誰かに相手にしてもらえてかなりご機嫌!
もしもし~。
a0239965_1523982.jpg

寝起きのチビ(笑)
a0239965_1440387.jpg


実家でかわいいかわいいしてもらい、ご機嫌だった反動なのか
帰りの車の中ですごーーーく泣きました。
あまりにも泣き止まないので、パーキングエリアでちょっと休憩。
a0239965_1524893.jpg

何とかなだめて再出発したけど、やっぱり大泣き。
サービスエリアで少し早いお昼を食べ、すこし遊ばせ、
車に乗せようとすると、今度はのけ反って大泣き。
なので、サービスエリア内にあった芝生で遊ばせることに。
a0239965_15375219.jpg

a0239965_16452754.jpg

疲れたら大人しく乗ってくれるかな?と思ったけど全然ダメなので、
大好きな牛乳でご機嫌をとりつつ出発。
やっと寝ました!
しかも2時間近く寝てくれました!
a0239965_1648284.jpg

起きてからもまた泣いたんですけど、でも寝てくれて助かったーー!

そして今日も酷いぐずぐずでちょっとびっくりです(+o+)
まぁしばらくしたらチビも慣れてくるかな?

いつもと違う環境になると、成長著しくなることが多いとどこかで聞いたことがあるのですが
これ、本当だと思います!
今まで「アンマンマン(アンパンマン)」「これ」「うーちゃ(うーたん)」「あり~(ありがとう)」
くらいしか喋られなかったけど、
一週間やそこらで、「わんわん」「チューチューった(チュンチュンおった)」が言えるように!
もしもし~もできるようになったし、つかみ食べも随分上手になりました。
あと、たぶん「おとーた(お父さん)」と言っています!
しかも、主人がお父さんだということも認識しています!
ちなみにお母さんはまだ言えません(;_;)/~~~

全然違う話ですが、私の姉は絵がすごく上手いんです。
a0239965_16543792.jpg

a0239965_16544576.jpg

すごいでしょーーー!

まだ写真に撮ったものがあるので、ちょこちょこ小出しにしていきます(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2014-04-25 16:58 | 日々のこと | Comments(4)


石けん作りやDIYなどを    楽しんでいます。        2012年12月3日に女の子を 出産しました。


by みゆこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

太白ごま油100%
at 2017-05-09 13:02
DIY:キャスター付きワゴン
at 2017-05-02 13:07
グリーンな香り
at 2017-03-01 10:15
手作りリップのレシピ&作り方..
at 2017-02-14 12:07
猫たちの平和な戦い&今年もよ..
at 2017-01-10 15:42

●プロフィール●



みゆこ


夫、2歳の娘、2匹の猫と
暮らしています。
ハンドメイドやインテリア、
浅田真央さんが好きです。
おうちの家具は椅子以外が
手作りで、主人は作製、
私がデザイン&ペイントをしています。

石けんのデザインやレシピなどを
ご自分のブログに載せる時は
このブログのリンクを
貼ってください。
リンクフリーですがコメント、
メールどちらでも構いませんので
ご一報頂けると嬉しいです♪


☆Instagram☆
miyuko.handmade

☆roomclip☆
miyuko




 質問や、ご用の方はコメント
 又はメッセージを
 お願い致します。

 ☆mail☆
milky-pike★ares.eonet.ne.jp
(お手数ですが★を@に変えてください)




●○●○●○●○

旧ブログ
手作り石けん、コスメの記録時々DIY

ライフログ

掲載して頂きました
素敵なカントリー 2012年 09月号 [雑誌]

私のカントリー NO.87

DIYリフォームでできるレトロで可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

カテゴリ

全体
子育て
日々のこと
猫のこと
DIY
リメイク
インテリア
収納のこと
雑貨
ハンドメイド
旅行・ドライブ
milky pikeお知らせ
手作り石けん
石けん作りの豆知識
石けんのデザインの付け方
出産後のこと
妊娠中のこと
妊婦検診
オーダー石けん
未分類

フォロー中のブログ

MURMUR 別館
パリときどきバブー  f...
petit clos プ...
souvenir/un ...
greenfinger ...
salvage anti...
あおらんらんな一日
natural色の生活~...
S*yk12
Leyenda:BLOG
FU-KOなまいにち
la maison  「...
午睡のあと うめももさくら
フレンチシックな家作り。...
nara
ranmama-kitc...
choco*choco・・・
つくる愉しみ☆*自然な生活
気ままにgardener

外部リンク

最新のコメント

はじめまして。 最近せ..
by れい at 10:05
みゆこさん、お久しぶりで..
by hamachan at 21:20
> まっちーさん おひ..
by miyuko-handmade at 22:22
ウァオッ\(^o^)/ ..
by まっちー at 16:37
> あやさん お久しぶ..
by miyuko-handmade at 11:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧