カテゴリ:リメイク( 13 )

DIY:キャビネットに扉をつける

チビを妊娠する前に作ったこのキャビネット。
見せる収納がしたくて、扉はなし。
a0239965_20382581.jpg

その後ショーケースを主人に作ってもらい、合体。
a0239965_2037396.jpg

チビが大きくなって、つかまり立ちするようになった頃からイタズラされたり
危なかったりするので、見せる収納なんて全然できていませんでした。
先日というか結構前ですが・・・やっと扉をつけました。

まず枠。
a0239965_20524098.jpg

ダボでつなぎます。
a0239965_2052596.jpg

内側の板。
べニア板の上にべニア板をボンドで留めています。
a0239965_215592.jpg

枠にトリマーで溝を掘り、内側の板をスライドさせてはめ込みます。
a0239965_2161014.jpg

モールディングを45度カット。
こんな定規を使って線を引いています。
a0239965_2162070.jpg

蝶番は難しいので主人につけてもらいました。
a0239965_21231892.jpg

完成~♪
a0239965_2165595.jpg

中には生地が入っています~。
a0239965_21252660.jpg


上で「完成~♪」と書きましたが、取っ手が付いていません。
開ける時すごく大変ですが、まぁぼちぼち探します。
実は引き出しもチビが開けて危ないので、引き出しのつまみは全部取っています(笑)
引き出し、扉ともに非常に開けにくいです~(笑)(^^;


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2014-11-16 21:36 | リメイク | Comments(2)

黒い医療棚

先日・・というか結構前ですが、
ずーーーっと迷っていた医療棚のリペイントをしました。

ビフォー※こんな写真しかなかった~(><)
a0239965_15534331.jpg

アフター
白→少しツヤのある黒へ。
a0239965_15295095.jpg

それに伴い、医療棚の横に置いていたパーテーションは黒→グレーがかった白へリペイント。
a0239965_15455669.jpg

医療棚といえば白っていうイメージなので、黒に塗ることを随分迷いましたが
塗って良かったです♪

ただ、これは私が「こうしたい」と思っているイメージの最初の段階です。
まだ主人に作ってもらいたいものがわんさかあります(笑)
一体いつになったら「終わり」がくるのでしょう?(笑)

きっとこないでしょうね(笑)


半年くらい前から作って欲しいとお願いしていたものが、先週やっと完成しました!!!!
また次回アップしますね~。

☆おまけ☆

人生初の散髪♪

前髪切りすぎた~!!
a0239965_1621570.jpg

a0239965_1622570.jpg


しかもガタガタ(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2013-10-21 16:04 | リメイク | Comments(2)

チビの服の収納&OLD NAVYで買ったもの

この、矢印のこのキャビネット。
※チビが産まれる前の写真ですが・・・
a0239965_21245567.jpg

一年半くらい前に主人に作ってもらったのですが、
最近はあまり日の目を見ず、お部屋の隅でひっそりたたずんでいました。

それをちょっと改造して、チビの服を収納できるようにしてみました。
a0239965_21421478.jpg

a0239965_21414924.jpg

中が濃いグレーなので、もう少し可愛げのある感じにしたいな~。
案はあるのですが、実際出来上がるのはいつになることやら・・・(笑)

それと・・・またOLD NAVYでチビの服を買っちゃいました!!!
いや、本当は無印で肌着を買いたかったんですけど
うちの近所の無印には取扱いがなかったんです(><)
それで、OLD NAVYに寄ったら可愛い~のんを見つけてしまって買ってしまいました(><)

帽子とワンピース♪
a0239965_2211189.jpg

a0239965_22173546.jpg

帽子のヒモがなんだかおもしろくて、ずっと笑っていたら
チビも釣られてずっと笑ってくれました( *´艸`)
a0239965_2213128.jpg

a0239965_22175059.jpg

a0239965_2213182.jpg




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2013-06-24 22:36 | リメイク | Comments(8)

セリアのワイヤーハンガーをナチュラルに。

チビ用に買ったこのハンガー。
a0239965_17102469.jpg

青柳啓子さんの様にリネンなどを巻いて使うために購入しました。

完成はこんな感じ。
a0239965_20555780.jpg

a0239965_20552298.jpg

これ、想像した以上にかわいいんですけどーー(*´ω`*)
でもね、5日間で4個しか出来上がっていません・・・(;´Д`)
ハンガーは一応30本買いましたが、全部出来上がるのはいつになるのか・・・?
というか、300円だからと調子に乗って買った30本・・・そもそもこんなにいるのかな??

かわいいハンガーがいっぱいあったら、また服を買いたくなるね~゛;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ



☆おまけ☆

今日の離乳食の様子。
●10倍粥 小さじ3
●人参ペースト 小さじ1
a0239965_2048466.jpg


今日は初めて野菜をあげてみました。
a0239965_20492142.jpg

a0239965_20493423.jpg

微妙??
a0239965_2049495.jpg

終始微妙な感じでしたが、全部食べてくれました♪




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2013-06-08 21:00 | リメイク | Comments(4)

100円の鏡を額縁で素敵にリメイク

もう1年くらい前に作ったものですが・・・ブログで紹介していなかったので
今更ですがアップしてみます。

ビフォー写真もありませんが(;´Д`)・・・
a0239965_1544519.jpg

奥の壁掛けの鏡は100円で買ったもの。
それに、額縁を鏡の大きさに合うようにカットし、貼り付けました。
1000円以下で作れる、お手軽リメイクです♪

ちなみにトイレで使っています(*´ω`*)
a0239965_1529556.jpg






にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2013-05-19 15:32 | リメイク | Comments(0)

パーテーションをリメイク

先日パーテーションをリメイクしました。

リメイクと言っても、
これを貼り付け、
a0239965_17195362.jpg

トリーマーで削り、
a0239965_17205931.jpg

ペイントしただけですが・・・(^^;

ビフォー
a0239965_17145635.jpg

アフター
a0239965_17192491.jpg


なかなか時間がなく、構想から仕上がりまでなんと3週間以上かかりました(;゜;ж;゜; )ブッ
結構気に入っています~☆
a0239965_1724423.jpg




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2013-03-03 17:28 | リメイク | Comments(2)

リペイント色々

今、すごくお部屋の雰囲気を変えたい気分!

10月にアンティークのチェアがお家に届くのですが、それが黒なんです。
今はナチュラルテイストの強いお部屋ですが、もう少し落ち着いた感じにしたい。
なので色々リペイントしてみました。

●キャビネットの中をブルーグレーにペイント
●腰板を落ち着いたグレーにペイント
●壁に飾ってある額縁を黒にペイント


ビフォー
a0239965_20224928.jpg

アフター
a0239965_2023328.jpg


これ、結構時間掛かったのに変わった様に見えないなぁ・・・(^^;
憧れの青柳啓子さんのお家のこんな雰囲気に近づくかな?と思ったのに
全然違うな。。。
キャビネットをクリームじゃなくて白にすれば、また雰囲気変わるかな??

●パソコンデスクの脚を黒にペイント

ビフォー  
a0239965_20145014.jpg

アフター
a0239965_2015969.jpg

a0239965_20203079.jpg


これは黒に塗って大正解!
引き出しの部分は元々白く塗っていたので、黒を重ね少し乾いた後
ペンキを混ぜるのに使った割り箸でガリガリ引っ掻くと良い感じに♪

今この記事を書きながら気付いたのですが、こういうのってお部屋全体の写真を撮った方が
自分でも客観的に見られる様になりますよね。
次から全体を撮ってみよう!

まだまだやりたいことがたくさん!
ぼちぼちやっていきます!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-07-14 20:38 | リメイク | Comments(2)

リメイク色々

ビフォー写真がありませんが、これ全部リメイクした物です。
a0239965_15314721.jpg

まずこれ。
a0239965_15333732.jpg

セリアで買ったボックスにワックスを塗り、フタに水玉の生地を貼ってタグを付けました。
このタグは以前green-fingerさんでキャンドルを購入したときに付いていたタグ。
こんなタグがオリジナルデザインで作れるようになったら、リメイクがもっと楽しいだろうな~(o´I`)…♪

次はこれ。
a0239965_15442381.jpg

これね、おまんじゅうが入っていた箱です(笑)
フタを黒くペイントし、余っていたやレースなどで飾り付けました。

そして最後はこのビン。
a0239965_1553123.jpg

これなんと、なめ茸が入っていたビン!!!(笑)
なめ茸を食べ終わり、ビンを洗っているときに、フッと思ったんです。
憧れの青柳啓子さんのお家にこんなビンがあったな~。って。
後で青柳さんの本を見て確認したら、形は全然違ったんですけどね~(^m^)
でもこんな形のビンって他には見かけないので、またなめ茸買おう~♪
ラベルとか貼ったら絶対可愛いですよね~!o(^-^)o
フタはペンキで塗りました。

たくさん欲しい物があるけど、そのほとんどは買えないと思うので
こうやってリメイクして飾って素敵なお部屋にしたいな~♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-02-10 16:10 | リメイク | Comments(2)

テレビ台、大きなキャビネットのリペイント

年末にキャビネットを作ったり、テレビ台のリペイントをしたりと
来る日も来る日もペイントの日々でヘトヘトでした。
しかもそのペイントが納得がいっていなかったので、
更にテンションが下がっていましたが年が明けてから、また塗り直したんです!


まずテレビ台。
最初はこうでした。
a0239965_14183341.jpg

次はこうなり
a0239965_1419114.jpg

こうなって
a0239965_14192831.jpg

今はこれで落ち着いています。フゥ~(。・ε・`。)
a0239965_14201144.jpg



次は大きなキャビネット。

最初はこうでした。
a0239965_14243886.jpg


今はこう。
a0239965_14233366.jpg


引いて見てみると・・・
こう
a0239965_14252370.jpg

こう
a0239965_14254015.jpg

こうです。
a0239965_14255134.jpg


これで塗り直しの日々は無事終わりました♪
(でもまだ本当はテレビ台のリメイクが終わっていないんです!)
結局白が一番無難なんですよね~。
でも本当は黒とかグレーが多いお部屋にしたいんです(><)
ん~なかなか上手くいかないなぁ~。

それに、まだまだ作りたい物がたくさん!
次は腰板を作ります。
材料は買ってあるのになかなか作れません(><)
ねこのベット類もかわいく作りたいんです~。
本当はねこのお家を建ててあげたいっていう夢を抱いているんです(笑)
でも全然アイデアが浮かばず。。。
あぁ~天の声が降りてこないかしら。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-02-04 14:43 | リメイク | Comments(10)

簡単♪空き箱リメイク

先日空き箱リメイクをしました~!
a0239965_1729689.jpg

















この箱はわざわざ買いました!!
しかも結構高かったんですよー(><)


ペイントしてラベルを貼り、リボンを結ぶとこんな感じに♪
ブログのヘッダー画像にも使っている、これです。
a0239965_17295797.jpg
















こちらのラベルは昨日アップした、
green-fingerさんのキャンドルが入っていた箱についていたラベルを再利用♪
キャンドルも素敵だけど、ラベルも素敵.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。.:*!!☆
a0239965_17393224.jpg

















こちらは亡き王女のための研究室
という素材屋さんでゲットした画像で作りました。
a0239965_17535791.jpg
















こちらの素材屋さんの王冠は石けんのラベルにも使用しています。
精油の空きビンに貼っても可愛いですよー!
a0239965_1755199.jpg
















四角の箱はペイントしてはんこをペタっとしただけ!
a0239965_17573151.jpg
















小さい方のはんこは、ナチュラルキッチンで、
大きい方のはんこはSept etoilesさんで購入したもの。
※今ショップはお休みされています。a0239965_17593115.jpg

















ただこれね、丸い方も四角い方もペンキの厚みがあるのでフタが開けにくいです(^^;

でも見た目は満足でーす(=´∇`=)♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ポチッと応援お願いします!
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-01-07 18:20 | リメイク | Comments(2)


石けん作りやDIYなどを    楽しんでいます。        2012年12月3日に女の子を 出産しました。


by みゆこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

太白ごま油100%
at 2017-05-09 13:02
DIY:キャスター付きワゴン
at 2017-05-02 13:07
グリーンな香り
at 2017-03-01 10:15
手作りリップのレシピ&作り方..
at 2017-02-14 12:07
猫たちの平和な戦い&今年もよ..
at 2017-01-10 15:42

●プロフィール●



みゆこ


夫、2歳の娘、2匹の猫と
暮らしています。
ハンドメイドやインテリア、
浅田真央さんが好きです。
おうちの家具は椅子以外が
手作りで、主人は作製、
私がデザイン&ペイントをしています。

石けんのデザインやレシピなどを
ご自分のブログに載せる時は
このブログのリンクを
貼ってください。
リンクフリーですがコメント、
メールどちらでも構いませんので
ご一報頂けると嬉しいです♪


☆Instagram☆
miyuko.handmade

☆roomclip☆
miyuko




 質問や、ご用の方はコメント
 又はメッセージを
 お願い致します。

 ☆mail☆
milky-pike★ares.eonet.ne.jp
(お手数ですが★を@に変えてください)




●○●○●○●○

旧ブログ
手作り石けん、コスメの記録時々DIY

ライフログ

掲載して頂きました
素敵なカントリー 2012年 09月号 [雑誌]

私のカントリー NO.87

DIYリフォームでできるレトロで可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

カテゴリ

全体
子育て
日々のこと
猫のこと
DIY
リメイク
インテリア
収納のこと
雑貨
ハンドメイド
旅行・ドライブ
milky pikeお知らせ
手作り石けん
石けん作りの豆知識
石けんのデザインの付け方
出産後のこと
妊娠中のこと
妊婦検診
オーダー石けん
未分類

フォロー中のブログ

MURMUR 別館
パリときどきバブー  f...
petit clos プ...
souvenir/un ...
greenfinger ...
salvage anti...
あおらんらんな一日
natural色の生活~...
S*yk12
Leyenda:BLOG
FU-KOなまいにち
la maison  「...
午睡のあと うめももさくら
フレンチシックな家作り。...
nara
ranmama-kitc...
choco*choco・・・
つくる愉しみ☆*自然な生活
気ままにgardener

外部リンク

最新のコメント

> まっちーさん おひ..
by miyuko-handmade at 22:22
ウァオッ\(^o^)/ ..
by まっちー at 16:37
> あやさん お久しぶ..
by miyuko-handmade at 11:50
お久しぶりです^ ^ ..
by あや at 05:00
kirikaさん ..
by miyuko-handmade at 11:04

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧