カテゴリ:妊婦検診( 15 )

検診(40wod)

本日二度目の更新です。

まだ産まれていません(><)
もう11月29日イイニクの日の出産はないな~(><)

今日は検診の日でした。
チビも私も順調でした♪
a0239965_10142410.jpg

チビの体重は3192g!
先週は3250gだったので、もしかして先週は大きく計測していたかも。とのこと。
私の体重は300g増!



今回初めてノンストレステストというものをやりました。
30分くらいやったのですが、お腹が張ったのは一度だけ・・・。
「もうちょっと張って欲しいですね~(><)」と言われました。

内診もしてもらったのですが、今日はぐりぐりが痛かった~!
「子宮口は指一本分開いている」と言われたので
「前回も一本分だったんですけど、それから開いていないって事ですかね~??」
と言うと「ちょっと待って下さいね~。ギリギリ指二本分入ります!」と!!
私が体をよく動かしている事は先生も知っているので
「何も変わっていない訳ではなく、進んでいますから大丈夫ですよ~(^-^)」
と言ってくれました(o˘◡˘o)

イイニクの日に産まれて欲しくて、祈るような気持ちだったのですが
チビも元気そうだし、私の体調もいいし、まだ正産期ではあるし、
またゆっくりと待つことにしようかな~と思っています♪

次から検診が週2回になりました。
次回は12月3日。
その頃はどうなっているかな~♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。






[PR]
by miyuko-handmade | 2012-11-29 19:55 | 妊婦検診 | Comments(4)

検診(39w0d)

最初に・・・まだ産まれていません(笑)

昨日は検診の日でした。
チビも私も順調でした♪

顔がすごいことになってますが、エコー写真です(^m^)
a0239965_12315627.jpg

チビの体重が、なんと!3250gになっていましたw(゚o゚)w
先週より約300gも増えていました~!!
本当かな!?
まぁ多少の誤差はあると思うんですけどね~。
私の体重はプラス100g。

内診もしましたが、先週と変わりなし。
子宮口は指一本分開いていて、チビも先週と同じくらいの所にいるそう。
最近はお腹が痛くて目が覚めたり、恥骨の少し上辺りがやたらと痛くなったりしていたので
少しは進んでいるかな?と思っていたのですがちょっと残念。
でも先生に「41週過ぎても産まれなかったら、促進剤など考えましょうか~。
あと2週間あるので大丈夫ですよ~。」
と言って頂いたので、まぁ今まで道り焦らずに待とうかな~って思っています。
予定日の11月29日のイイニクの日にドンピシャで出てきてくれたら地味に嬉しいしな!(笑)

あと、昨日は助産師さんにおっぱいを見てもらいました。
毎日自分でおっぱいマッサージをしているのですが
助産師さんにやってもらうと、なんと!!おっぱいがちょっと出たんですーーーヽ(*´ω`)ノ゙ ~♪
今までは病院でもらった冊子を見ながらやっていたんですけど
力加減とかマッサージする範囲が全然違ってた。
さすが助産師さん!上手いです!
家に帰ってマネしてやってみたら、ほんのチョびーっと出ました(*^^*)
嬉しいな~♪
できないけど、写真をアップしたいくらい嬉しかったです(笑)



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-11-23 13:13 | 妊婦検診 | Comments(10)

検診(38w0d)

昨日は検診の日でした。
チビも私も順調でした♪

横顔。
a0239965_10243836.jpg

顔の所に足が来てましたよーw(゚o゚)w
体柔らかいね~(笑)

チビの体重は2941g!!
一週間で200gくらい増えていました。
私の体重はマイナス100g!
最近はそんなに無理して食べないようにしているわけではないんですけど
前ほど体重が増えなくなったんですよね~。
よく動くようにしているからかな??

内診もしました。
なんと!子宮口が指一本分くらい開いてきて、柔らかくなってきているそう!
そしてチビの頭も先週より下がっていると!
「指二本分くらい開けばいつ陣痛が来てもおかしくないので、あともうちょっとですかね~」と言われました!

そして、昨日、今日とすこしドキドキしたことが。
昨日は検診が終わってから梅田に行きたくて地下鉄に乗ろうと駅へ向かっていると
少しお腹が痛くなってきました。
胃痛みたいな痛さで場所がへそ辺り。
「陣痛は生理痛みたいな痛さ」って聞くんですけど、
私生理痛がないのでどんなのかわからないんですよ~(^^;
歩けるし、話せるし、大した痛みじゃないけど
コレが陣痛に繋がれば梅田に行ってる場合じゃないなと思い、すこしその辺のベンチで休んでいたら
すっかり治りました。
その後梅田へ行き、買いたかった物を無事ゲットし、今度のドキドキは夜寝る前の事です。
トイレに行くと茶色のおりものがでました。
内診したからだろうと思うのですが、「こんなの初めてでた~!」と思い、ちょっとドキドキ!
そして、今朝もほんの少し出血がありました。
昨日の茶色とは違う感じ。
これも内診したから??でも絶対におしるしじゃないとも言い切れないですよね!

もう心構えはできています!
いつでも好きなときに出てこーい!



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-11-16 10:26 | 妊婦検診 | Comments(10)

検診(37w0d)

昨日は検診の日でした。
チビは順調に育っていました♪

横顔。
a0239965_9145311.jpg

この写真、「手が口の所にあるから指をしゃぶっているかもしれませんね~(^-^)」と
先生がおっしゃっていました!
本当に赤ちゃんがいるんだな~と訳のわからないことを考えていました(笑)
そんなの当たり前です(笑)
体重は2742gになってました~♪

私の体重はプラス300g(><)
んー!!ちょっと増えたな・・・。
まぁでも何も言われなかったので良しとします(笑)

先日「チビが下がっているきている??」という感覚があり、記事にしましたが
エコーの時点で先生が「少し下がってますね~。」と。
もう骨盤にカチっとハマっているそう!!!!!
やっぱり~!きちんと下がってきてくれてるんだな~と愛おしくてたまらない気持ちになりました

内診の結果、子宮口はまだ開いていないし、すごく下りてきている訳じゃないので
すぐに産まれるという感じでは無さそう。
もう37週なので、正産期に入りました。
ここまで本当によく頑張ってくれたな~とチビには感謝の気持ちでいっぱいです。

自分が妊娠してから初めて知った事があります。
なかなか赤ちゃんが来てくれなかったり、
やっと赤ちゃんが来てくれても悲しい結果となったりしている方達が
私が思っていた以上にたくさんいらっしゃるということ。

私達夫婦の間に赤ちゃんが来てくれたこと、無事正産期の37週までお腹の中にいてくれたこと、
これは本当に本当に奇跡だったんじゃないか??と思う事がよくあります。
最後の大仕事、お産が残っていますので、まだまだ油断はできませんが
チビが出てきたいと思う、その時をゆっくりと待ちたいと思います♪



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-11-09 09:45 | 妊婦検診 | Comments(4)

検診(36w0d)

昨日は検診の日でした。

チビは順調に育っていました♪
横顔♪
a0239965_1029411.jpg

チビの体重は2586g
一週間前よりプラス85gですが、足が上手く測定出来ていない部分があるので
実際はもう少し大きいはず。との事でした。

「この調子ならきっと出産の時には3000ちょっとになっているでしょう」と。
標準にも幅があって、チビは標準内の小さめだそう。
私が3100gだったからそのくらいで産まれてくるかな~o(^-^)o

私の体重はマイナス100g!
先週の測定のとき、プラス600gだったのでまぁ少しでも減ってくれてよかった~\(^▽^)/
昨日から妊娠10ヶ月。
私の体重は妊娠前よりプラス4キロ。
ココまでは結構良い感じですが、臨月ってすっごく太りやすいんですよね((((;゜Д゜)))
気を抜かずに頑張ります!!!

それと、昨日はすっごくいいもんが見られたんです~❤❤❤
a0239965_10291740.jpg

それは、唇をむにゃむにゃさせているところ( *´艸`)
先生が「おっぱいを吸う練習でもしていたのかもしれませんね~(笑)」って!!
4Dの設備のある病院だったらそのくらい普通に写るのかもしれませんが
うちの病院にはないので、すっごく貴重な経験でした♪

それと、痛いと噂の内診ぐりぐりもやられたんですが全然痛くなかったんです。
先生にもよる。とかまだ出産が近くない証拠。とネットで見かけたのですが、何でだろう~??

あ、そうそう!ダイエットDVDの跳んだりはねたりはやってもいいか?聞いてみました。
「どの程度の跳んだりはねたりかがわからないから、何とも言えない」というニュアンスの返事でした。
まぁそりゃ~そうか。
でも「妊婦もある程度の有酸素運動はやったほうがいいし、体重を増やさないっていう意味もあるし
運動はしたほうが良い」と言われました。
妊娠前より50%くらいの本気度で一度やってみようかな~(笑)

おまけ
今日は朝から張り切ってチビの衣類やシーツなどを洗濯しました~♪
a0239965_10374426.jpg




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-11-02 10:41 | 妊婦検診 | Comments(4)

検診(35w0d)

今日は検診の日でした。
チビは順調に育っていました(^-^)

なんとな~くの顔しかわかりませんが・・・(笑)
a0239965_19414944.jpg

チビの体重は2501g!
プラス346g♪
そして私の体重はなんと!プラス600g!!!\( `ロ´)/
最近何だかんだで予定があって外食が多かったんですけど、
それにしても600g増えてるって~!
でも今日の助産師さんはすごく優しくて
「1キロも増えていないので様子をみましょう~。」
と言ってくれました。

はい!がんばります!(*`・ω・)ゞデシッ!!

先日、初めて胎動が痛いと感じ、明らかにお腹の中で体勢が変わった感じがしたので
「もしかして逆子になった!?」
と心配していましたが、逆子にはなっていませんでした。
前回の時とチビの向きが変わっていたので、
あの痛かった時は寝返りをうったのかもしれません。
あぁ。よかった。

そして遂に私にも先生から「動いて下さい。」のお声がかかりました!
どうやら早産にはなりにくいので、そろそろお散歩とかお家の中でもよく動いてください。との事。
久々に木工でもしようかな~♪
以前はお腹が張りやすくなる、おっぱいマッサージはまだしないでください。
と言われていましたが、もう始めてください。とのこと。

次回から検診も週1回になりました。

んーー!!いよいよだーー!!!




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-10-25 20:16 | 妊婦検診 | Comments(4)

検診(33w0d)

昨日は検診にいってきました。

なんか最近すっごくお腹が大きくなってきているな~と思っていたのですが
チビは本当に大きくなっていました~!!
前回は1676g(前回のエコー写真は足がきちんと測定できなかったので1606gとなっています)
今回は2155g!!!
2週間で約500gも大きくなっていました~ヽ(*´▽`*)ノ

このエコー写真は一体なにがどうなっているのかわからないですが
a0239965_2065471.jpg

目とか手が写ってる??
でもちょっと小さい気がするな~。

私の体重は、なんとマイナス100g!!!
ん~!今回も頑張りました~♪

検診後、ショッピングモールなどをぶらぶらし、夜は主人と焼肉を食べました~(^▽^)
a0239965_2041616.jpg

妊娠前は焼肉を食べながら酎ハイが最高に好きだったのですが
今はお茶で我慢・・・(><)
だからなのか?あんなに好きだった焼肉がそんなに美味しいと思えなくなったんですよね~。
まぁ太るし、出産後は外食はなかなかできないので全然良いんですけどね~。
ただ主人が焼肉大好きなので、今後は家焼肉をしようと思います♪
ちなみに主人の誕生日は2月9日(ニク)。
チビの出産予定日は11月29日(イイニク)。( ^m^)
予定日通り産まれてきたら、お肉大好き親子になる事間違いなしだな~(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-10-12 20:52 | 妊婦検診 | Comments(10)

検診(31w0d)

昨日は検診の日でした。

すごい顔していますが、お腹のチビはこんな感じ!
a0239965_9292491.jpg


チビの体重は1606g。
ただ、足の部分が隠れていてきちんと測定できなかったから、
もう少し体重も増えているはず!との事でした!!
順調に育っています♪

そして気になる私の体重は・・・

前回と同じでした~!!!

チビの体重はきちんと増えているのに私の体重は変わらず(*´σー`)エヘヘ
助産師さんに「頑張ったね~!はなまる☆大拍手やわ~♪」と褒められました。
そうなんです!私自分で言うのもなんですけど頑張ったんです。
朝、昼は普通に食べて、夜は昼に多めに作った野菜のおかずとヨーグルトを食べて過ごしました。
でもね、お腹が減るんですよ~(><)
そんな時はペリエをがぶ飲みし、お腹を膨らませて気を紛らわせました!
ウォーキングでもしようと思ってはいたのですが、結局それはやっていません。
でも、散歩くらいはしないとな~。

前回の検診の時採血した結果を昨日知らされました。
ごくごく軽~い貧血みたい。
薬を出してもらったので飲んでいますが、食事でも気をつけないといけませんね~!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-09-28 09:58 | 妊婦検診 | Comments(2)

検診(29w0d)

一昨日は検診の日でした~!

赤ちゃんは順調に育っていましたよ~♪
a0239965_11574410.jpg

2週間前の検診の時より少しふっくらした??

赤ちゃんは問題ないのですが、また私の体重の事で怒られました~(;_;)
前回は2週間で700g増えていて「もうちょっと頑張ろうね~」って言われたから
今回は2週間で400g増!
頑張ったつもりだったのに、「キープじゃないとダメ!」と怒られてしまいました。
助産師さんによって言うことが違ったりするけど、今回は「そんなに言う~!?」っていうくらい
ボロカスでしたハァ━(-д-;)━ァ...
甘い物禁止で、フルーツはまだマシだからリンゴ半分くらいなら食べて良いと・・・。
初めて話した助産師さんだったのですが、元々の目つきも恐いし余計に
凹んでしまいました。
朝晩は随分涼しくなったし、ウォーキングでもしようかな~!

検診の後、マザーズバックや赤ちゃんの衣類などを買いに行きました♪
また次回にアップしますね~(^-^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-09-15 12:14 | 妊婦検診 | Comments(10)

検診(27W0d)

昨日は検診の日でした。
今までは4週間に一度でしたが、今回から2週間になりました。

赤ちゃんは順調に育っていました♪
a0239965_1215681.jpg

ぐーしているお手々がハッキリみえるでしょ~(*´I`*)

体重も1キロを超えていました♪
2週間前が822gで、昨日が1101g。
そんなに短期間で300g弱大きくなったんだな~。
まぁ私の体重は700gくらい増えてましたけど・・・(^^;
もう少し頑張らねば(ー_ーゞ

あ、そうそう!性別が確定しました~!!
やっぱり女の子でした~(*^^*)
これでやっと服とかぼちぼち揃えられるな~♪
ディズニーなどのキャラクターがあまり好きじゃないので、花柄とか♪水玉とか♪ボーダーとか♪
かわいい~服など購入したらまたアップするので見てやってください~o(^-^)o


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-08-31 12:48 | 妊婦検診 | Comments(4)


石けん作りやDIYなどを    楽しんでいます。        2012年12月3日に女の子を 出産しました。


by みゆこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

太白ごま油100%
at 2017-05-09 13:02
DIY:キャスター付きワゴン
at 2017-05-02 13:07
グリーンな香り
at 2017-03-01 10:15
手作りリップのレシピ&作り方..
at 2017-02-14 12:07
猫たちの平和な戦い&今年もよ..
at 2017-01-10 15:42

●プロフィール●



みゆこ


夫、2歳の娘、2匹の猫と
暮らしています。
ハンドメイドやインテリア、
浅田真央さんが好きです。
おうちの家具は椅子以外が
手作りで、主人は作製、
私がデザイン&ペイントをしています。

石けんのデザインやレシピなどを
ご自分のブログに載せる時は
このブログのリンクを
貼ってください。
リンクフリーですがコメント、
メールどちらでも構いませんので
ご一報頂けると嬉しいです♪


☆Instagram☆
miyuko.handmade

☆roomclip☆
miyuko




 質問や、ご用の方はコメント
 又はメッセージを
 お願い致します。

 ☆mail☆
milky-pike★ares.eonet.ne.jp
(お手数ですが★を@に変えてください)




●○●○●○●○

旧ブログ
手作り石けん、コスメの記録時々DIY

ライフログ

掲載して頂きました
素敵なカントリー 2012年 09月号 [雑誌]

私のカントリー NO.87

DIYリフォームでできるレトロで可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

カテゴリ

全体
子育て
日々のこと
猫のこと
DIY
リメイク
インテリア
収納のこと
雑貨
ハンドメイド
旅行・ドライブ
milky pikeお知らせ
手作り石けん
石けん作りの豆知識
石けんのデザインの付け方
出産後のこと
妊娠中のこと
妊婦検診
オーダー石けん
未分類

フォロー中のブログ

MURMUR 別館
パリときどきバブー  f...
petit clos プ...
souvenir/un ...
greenfinger ...
salvage anti...
あおらんらんな一日
natural色の生活~...
S*yk12
Leyenda:BLOG
FU-KOなまいにち
la maison  「...
午睡のあと うめももさくら
フレンチシックな家作り。...
nara
ranmama-kitc...
choco*choco・・・
つくる愉しみ☆*自然な生活
気ままにgardener

外部リンク

最新のコメント

みゆこさん、お久しぶりで..
by hamachan at 21:20
> まっちーさん おひ..
by miyuko-handmade at 22:22
ウァオッ\(^o^)/ ..
by まっちー at 16:37
> あやさん お久しぶ..
by miyuko-handmade at 11:50
お久しぶりです^ ^ ..
by あや at 05:00

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧