カテゴリ:未分類( 13 )

動物園へ行って来ました。

先日動物園へ行って来ました!!

少し前、テレビ番組の「しむら動物園」を見ていたら、
犬が追いかけっこしている場面で爆笑していたので、チビがどんな反応するだろ~?( *´艸`)
楽しみ~!!!!!

フラミンゴ見てます!
a0239965_22565464.jpg

チビの反応は・・・


(;´Д`)
a0239965_22585463.jpg


いやいや。
チビを妊娠する前に、ここの動物園に来たときオオカミが仲間とじゃれ合って走り回っていたんです。
それを見たらチビは大爆笑するはず~(*´m`*)
と思ってオオカミを見に行ってみると・・・


(◎_◎;)(◎_◎;)
a0239965_2313926.jpg

なんと!みんな寝てました((+_+))

・・・ということで、象を見ても熊を見てもライオンを見ても大体こんな感じ。
初動物園のチビの反応は「特になし」でした(笑)
でもずーっと機嫌は良かったです。
天気も良かったし、気温もちょうど良かったので、チビにとっても良い気分転換になったかな?

あ、そういえば偶然かもしれないんですけど初めて指さししたんです!
でも動物を指したわけじゃないので、やっぱりたまたまかな~?

そしてチビはこの日、人生で初めて蚊に刺されました。
しかもほっぺ(笑)

2日経っても
a0239965_2322097.jpg

3日経っても
a0239965_23221514.jpg

赤くなってます(笑)

いつ赤みが引くんだろうか?(笑)

☆おまけ☆

この子の眉毛・・・?!
a0239965_23252355.jpg

アップで。
a0239965_23254696.jpg

なんかマジックで書いたみたいじゃないですか?(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2013-11-02 23:43 | Comments(4)

取材をして頂きました。

先日・・・というか、もう一週間以上も前の事ですが
お部屋の取材をして頂きました!

取材の日まで、お部屋のここが気になる、あれも塗りなおしたい、お掃除しなきゃ・・・と
ひとりで焦ってテンパってましたが、
ライターさん、カメラマンさんがすごく気さくで話しやすくて
取材して頂いているときはすごく楽しかったです♪

また雑誌が発売になりましたらお知らせさせてください!

記事の内容と関係ないですが・・・
チビに帽子を被せてみました♪
a0239965_21462520.jpg

久々の登場!
大吉さん。
a0239965_215726.jpg

きり丸。
a0239965_21571697.jpg

チビとの距離は相変わらず縮まらずですが、
2匹とも元気にやっていますよ~(*´ω`*)


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2013-09-26 09:08 | Comments(2)

ジョイントマットを買いました。

少し前ですが・・・ジョイントマットを買いました。
(なぜか泣いてますが・・・笑)
a0239965_2059276.jpg


寝がえりをするようになってから、気が付くとよだれでベトベトな手で
マットの毛を握りしめ、抜けた毛が手の平についている事がよくあったので
買いました。

本当はこういうジョイントマットとか、カラフルなベビー用品って欲しくなかったんです。
チビが自分から欲しいって言うようになったら仕方ないけど
今はなるべく欲しくありませんでした。
でも、結局結構買ってますけど(笑)
a0239965_21143257.jpg

まぁ、大人の都合でインテリアがどうのとか言ってられない時もありますもんね~。

でもね、このマットは本当に買って良かったです!
a0239965_2121575.jpg

最近こうやってうつ伏せで遊ぶのが楽しいらしく、結構長い時間こうして遊ぶのですが
よだれでベトベトになったマットは水拭きしたらいいし、
何よりチビの手に毛がついていない!!!
しかもすごい安い!

ここで買いました。

送料を合わせても、2600円くらいでした。

うちには猫がいるので、やはり猫の毛も気になります。
そんな時はチビと遊びながらでもコロコロしたらいいし!
でも・・・チビはコロコロの音が怖いようなので、
音をあまり出さずにそーーーっとコロコロしなければなりません( *´艸`)




にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2013-06-13 23:22 | Comments(2)

理想的な一日の睡眠※追記あり

いきなりですが、昨日と今日チビがすごく寝ました。

先日ねんねトレーニングをしていると書きましたが、
その本の中にお昼寝の時間の目安が載っています。
それを見た時、「うちのチビはそんなに寝ません(><)」と思いました。
ほかの育児書に載っている一日のスケジュールを見ても
うちはこんなに寝ないし・・それが個性だと思っていました。
ねんねトレーニングを始め、早寝早起きしても上手に寝られないことがほとんどだったのですが
昨日、今日はすっごく寝ました。
今までリビングでお昼寝させていたのを寝室で寝るようにしたら、すっごく寝ました!

今日の睡眠は本当に理想的です~☆

6:30起床
9:00~10:00朝寝
12:00~14:30昼寝
16:30~16:45ベビーカーで揺られながら夕寝
20:00就寝

しかもお昼寝をたっぷりしたからか?かなりご機嫌さん!!
朝寝、昼寝の時最初は上手く寝られず、寝付いてから30分後くらいに一度起きていますが
また添い乳するとコテっと寝てくれました。
そんなにお昼寝して夜は寝てくれるのか?と思いましたが、いつも通り20:00に寝ました。
今22:30です。
まだ一度も起きていません!

○●○●○●○●
追記

この後起きたのは夜中の3時一度だけでした!
でもね、寝たのは4時半!( +д+)
まぁ夜中に何度も起こされるよりは、こっちの方が私はラクだけど・・・。
しかもなぜかかなりのご機嫌さん(笑)
ご機嫌な時によくやる、足をバタバタさせるやつをやっていたみたいで
その足がガンガン壁に当たっていて、その音で起こされました。
実は3時に起きたっていうのは、私が気づいたのがこの時間なだけで
本当はもっと前から起きていたかもしれません(笑)

そして昨日(↑この次の日)の夜が酷かった!!!
20:00くらいに寝て、22:00に起き、寝たのが1時です。
しかも最後の30分くらいは大泣き!
寝室にいると主人が眠れないので、リビングに移動していたのですが
抱っこしてもダメ。おっぱいも受け付けず(><)
あまりにもギャーギャー泣くので、具合でも悪いのか?と心配になり主人を起こしたほど。
これってもしかして夜泣き!?
主人が抱っこすると、なぜかピタっと泣き止み、なぜか笑顔まで出て
落ち着き、その後はおっぱいでコテっと寝ました。
でも朝までに3回起きました(><)

ん~。やっぱりそんなに上手くはいかないか~。


追記終わりです。
○●○●○●○●

昨日も結構長くお昼寝したんです。
でも昨晩は20:00に寝て、起きたのは21:00、2:30、4:30の3回だけでした。
しかもお昼寝をたくさんするようになると自分の時間が増えるだけじゃなく
チビの機嫌までいいとは・・・♪

私の機嫌もいいです(笑)
朝6:30起床っていうのは、主人がチビのお世話をしてくれて、
私は優雅に二度寝しているんですよーー(=´ω`=)
最近はずーっと「俺やるから、みゆこは寝とき~。」って言ってくれます。
自宅で仕事をしているからできることですよね~。
本当に感謝しています
それでも最近は喧嘩ばっかりしていましたが・・・(;´Д`)
夫婦仲も円満になるかな?(笑)
まぁまだ今後どうなるかわからないですけどね~。
最終目標は、「添い乳での寝かしつけをやめる」なのでまだ道のりは長いですし~。

まだまだこれからのねんねトレーニングですが、順調と言っていいでしょう!


☆おまけ☆

移動しながら90度回っています(笑)
a0239965_22314735.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2013-05-04 23:21 | Comments(8)

ゴールデンウイーク的なものが欲しい

突然ですが、うちは自営業です。
主人ひとりでやっています。

自宅で仕事をしているため、チビが産まれる前までは
地味な検品作業などを私も手伝っていました。
それができなくなったからなのか?たまたまなのか?はたまたアベノミクス効果なのか??(笑)
最近すっごく仕事が忙しいんです!
チビをみてもらって私は近所のイオンを一時間ブラブラ・・・なんて事もできないくらい忙しいんです!
毎日チビと2人で家にいると結構キツイし、なかなか気分転換もできないので
連日チビを連れてイオンをブラブラしていたら、なんと私が風邪をひいてしまいました!(><)

まぁそんな事はどうでもいいんですけど、最近主人がすごく忙しいので
お部屋の改造が全然できません(><)

休みは取ろうと思えば取れますが、取ろうと思わなければ週1回の休みのみです。
週1回の休みでは他にやることもあり、主人には木工をしている時間がありません。
時間がないのに、こういうのんだけは買っています(笑)
a0239965_22192352.jpg


このままでは本当に何もできず、中途半端になっているお部屋が全然片付かないし
上のせっかく買ったパーツも宝の持ち腐れになってしまうので
主人に「ゴールデンウイーク的な連休を取ってくれ」とお願いをしました。
木工をするだけですから、GWの期間中じゃなくていいんです。
そしたら、「5月中旬に2日かな~」と言われました。
ペイントも含めて2日でできるかしら・・・!?!?(@Д@;
もし2日でできなくてもペイントはどうせ私がするので、
チビをおんぶしたらできるかな?(笑)

そうそう。以前主人を脅迫して(笑)買ってもらった、↓ これ。
a0239965_22471838.jpg

中身はフロアランプです。
a0239965_22455274.jpg

ランプシェードが無かったのと、ソケット部分が日本仕様ではないものだったので
変換器を購入し、やっと使えるようになりました。
本当はここに置くつもりじゃなかったんですけど、置こうと思っていた所は何だかしっくりこなかったので
ここに置くことにしました。
でも結構良い感じ♪

すっごくどうでも良い内容になってしまいましたが、
これを書くのにすごく時間が掛かったのでせっかくなのでアップします~(笑)
読んで頂きありがとうございました♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2013-04-12 23:14 | Comments(4)

昨日無事退院しました

昨日無事チビと一緒に退院する事ができました!
a0239965_145255.jpg

時間がすごくかかったのであまり羨ましいと思われるようなお産ではなかったと思いますが、
退院の際「良いお産でしたね~。(母子共に健康という意味で)安産でよかったですね~。」と
助産師さんに言われ、なんだかジーンときてしまいました(;_;)

母乳オンリーが理想ですが、出る量、形の問題で難しいので
完全母乳を目標に、今はおっぱいケアをしながらミルクをあげています。
帰宅してから約一日経った今、やっとおっぱいマッサージと
ミルク作りを一人で何とかこなせるようになりました。
(それまでは主人にミルクを作ってもらってました(^^;)

想像以上にてんてこ舞いですが、少しずつ私も主人も要領をつかんでいるところです。
a0239965_1531779.jpg


そして破水から出産まで、たくさんの応援、おめでとうコメントを頂きありがとうございました。
入院中、みなさんのコメントをチェックする事が楽しみでした♪
お一人お一人にお返事出来ないのが心苦しいですが、
これからもコメントを残して下さると嬉しいです(^-^)

今度は出産レポを記事にしてみたいと思います!



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-12-10 16:47 | Comments(18)

無事産まれました!

先程主人が誘発剤の記事のコメントに投稿したのですが、
本日18:59に元気な女の子を出産しました。
a0239965_22143331.jpg



安産の定義が「母子共に健康」ならば安産ですが
スピード出産が定義ならば難産でした。
かなり体力を消耗しているみたいで、腕も足もガクガクです(笑)

たくさんの応援コメント、おめでとうコメント、ありがとうございました(o˘◡˘o)
とっても励みになりました!
ブログをやっていて良かったなーヽ(o´∀`o)ノ

また詳しいレポなど改めて記事にしますね♪
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-12-03 21:54 | Comments(16)

誘発剤

先日の記事にたくさんのコメントありがとうございました!
その後の報告です。

「日曜日の朝まで待って陣痛が来なければ誘発剤を」
と言われていましたが、こないので誘発剤を使用する事になりました。
まだ投薬し始めて一時間半くらいですが
お腹が張る時に痛みを伴います。
しかしまだしゃべれるし、書けます。
しかも、モリモリ食べています。
チビも元気です。

本当の本当にチビを抱っこできる時は近いです!!!
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-12-02 11:52 | Comments(12)

破水しました!

陣痛はまだかまだかと待っていましたが
先に破水してしまいましたw(゚o゚)w

昨晩2:00頃に病院に着き、今は陣痛待ちです。
日曜日の朝までに陣痛が来なかったら促進剤を使うかもしれません!

また報告します!
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-12-01 11:55 | Comments(8)

何もないまま朝を迎えました。

イメージトレーニングでは
今頃陣痛で苦しんでいるはずだったのですが
何もなく朝を迎えました(´_`。)

今日はこれから検診に行ってきます。
なんて言われるかな~??

前の記事にコメントを頂きありがとうございました❤
お返事は今日の夜にでもゆっくりさせていただきますね~(o˘◡˘o)
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-11-29 08:16 | Comments(4)


石けん作りやDIYなどを    楽しんでいます。        2012年12月3日に女の子を 出産しました。


by みゆこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

グリーンな香り
at 2017-03-01 10:15
手作りリップのレシピ&作り方..
at 2017-02-14 12:07
猫たちの平和な戦い&今年もよ..
at 2017-01-10 15:42
ラベンダーと竹炭のレイヤー
at 2016-10-25 11:19
DIY:サニタリーの収納棚
at 2016-10-15 22:38

●プロフィール●



みゆこ


夫、2歳の娘、2匹の猫と
暮らしています。
ハンドメイドやインテリア、
浅田真央さんが好きです。
おうちの家具は椅子以外が
手作りで、主人は作製、
私がデザイン&ペイントをしています。

石けんのデザインやレシピなどを
ご自分のブログに載せる時は
このブログのリンクを
貼ってください。
リンクフリーですがコメント、
メールどちらでも構いませんので
ご一報頂けると嬉しいです♪


☆Instagram☆
miyuko.handmade

☆roomclip☆
miyuko




 質問や、ご用の方はコメント
 又はメッセージを
 お願い致します。

 ☆mail☆
milky-pike★ares.eonet.ne.jp
(お手数ですが★を@に変えてください)




●○●○●○●○

旧ブログ
手作り石けん、コスメの記録時々DIY

ライフログ

掲載して頂きました
素敵なカントリー 2012年 09月号 [雑誌]

私のカントリー NO.87

DIYリフォームでできるレトロで可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

カテゴリ

全体
子育て
日々のこと
猫のこと
DIY
リメイク
インテリア
収納のこと
雑貨
ハンドメイド
旅行・ドライブ
milky pikeお知らせ
手作り石けん
石けん作りの豆知識
石けんのデザインの付け方
出産後のこと
妊娠中のこと
妊婦検診
オーダー石けん
未分類

フォロー中のブログ

MURMUR 別館
パリときどきバブー  f...
petit clos プ...
souvenir/un ...
greenfinger ...
salvage anti...
あおらんらんな一日
natural色の生活~...
S*yk12
Leyenda:BLOG
FU-KOなまいにち
la maison  「...
午睡のあと うめももさくら
フレンチシックな家作り。...
nara
ranmama-kitc...
choco*choco・・・
つくる愉しみ☆*自然な生活
気ままにgardener

外部リンク

最新のコメント

> まっちーさん おひ..
by miyuko-handmade at 22:22
ウァオッ\(^o^)/ ..
by まっちー at 16:37
> あやさん お久しぶ..
by miyuko-handmade at 11:50
お久しぶりです^ ^ ..
by あや at 05:00
kirikaさん ..
by miyuko-handmade at 11:04

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧