DIY:トイレの棚(完成しました)

先程、トイレの棚が完成&設置しました!

(長い前置きにお付き合い下さい・・・(^^;)

あれはもう数ヶ月も前のこと・・・。
その当時のトイレはこんな感じでした。
a0239965_16451556.jpg

私はこのトイレがすごく気に入っていたのですが、
ねこ達のトイレもトイレに移動させた方が良いんじゃないか?と夫婦で話し会い
ねこのトイレをトイレに移動させました。
ねこトイレとベンチは一緒に入らないので、ベンチも撤去。

こんな感じ。
a0239965_16472957.jpg

すぐに棚を作る予定でしたが、私の妊娠がわかり、つわりが始まり、それどころじゃなくなってきました。
空いているスペースにトイレットペーパーのストックや、
ねこのトイレマットのストックを置きっぱなしの状態が約3ヶ月も続きました・・・(^^;

あぁ~今まですごく荒れたトイレでした~ε=(‐ω‐;;)

でも今はこんな感じになりました~♪
a0239965_16561026.jpg

上手く写真が撮れないのですが、すごく良い感じになってます~\(^▽ ^)/わーい♪

棚の扉を開けるとき、配管などで引っかからないように扉の幅や高さを主人が全部計算してくれ
しかもピッタリ!でした!

前のトイレも気に入っていたけど、今の方が好きだな~ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!
[PR]
by miyuko-handmade | 2012-06-24 17:02 | DIY | Comments(10)
Commented by mappy at 2012-06-25 16:22 x
お~♪ステキです~♪
前バージョンはカフェとかっぽかったけど、今バージョンのは
家族のオシャレなトイレって感じで、あったかい感じがします♪
今度は子供のおまるとかステップとか置きたく(置かなきゃ?)なりますよ~。
今のうちに次作案、どうですか( ´ω`)

ところで、飾り棚取った後のビス穴って、パテで埋めて気にしない、ですか?
トイレットペーパーホルダーを変えたいとずっと思ってるんですけど
目線近い場所なだけに、穴の後気になりそうだなと思いまして。。
Commented by fukuumemomotake at 2012-06-25 22:40
以前のベンチも素敵でしたが、猫トイレが置けないので、撤去ですか~。
今度の棚も、ステキですね。
猫トイレも置けて、すっきりですね☆

ところで、前のベンチは、どうなさったんですか??
もしかして、解体!!?
Commented by ヒィ@ねないこ at 2012-06-27 00:40 x
棚、想像していたより大きかったのでびっくりしました。
塗装も大変じゃなかったですか?


私も家具や棚作って見たいですが、
ご主人のようにサイズをぴったり計算して設計したりというのがかなり苦手なので無理そうです(^_^;)
Commented by auspicious_acco at 2012-06-27 19:28
わぁ~!!ステキな仕上がり!
トイレが居心地いいと、嬉しいですよね。掃除もマメにしたくなりそう★
マメといえば、旦那様マメですね。何でもしてくれそうで、羨ましい~。
Commented by miyuko-handmade at 2012-06-27 20:36
mappyさん

素敵って言って下さって嬉しいです~♪
ありがとうございます(^-^)
出来上がったところなので次作案はまだ考えられません(><)
写真向かって右部分とか、猫トイレの横にもまだ少しスペースがあるので
その辺に置けたらいいかな?と思います!

ビス穴、そのまんまですよ~(笑)
パテだと壁紙との色が合わなくなるから、まぁゆくゆくは何かで隠せたら良いかな~ぐらいにしか思っていません(笑)
Commented by miyuko-handmade at 2012-06-27 20:40
kirikaさん

そうです~。私もベンチのあるトイレは気に入っていたんですけどね~。
でも今回のはすごく使い勝手が良くて、掃除もし易いので
以前のより気に入っています♪

ベンチはダイニングをウロウロしていますよ~(笑)
「ここに置きたい」っていう場所は決まってるんですけど、
そこに置くには、また大きな物を作らないといけないので
しばらくはウロウロしてもらいます~( ^m^)
Commented by miyuko-handmade at 2012-06-27 20:46
ヒィ@ねないこさん


大きかったですか~!
木材って結構重いから、男の力の方が上手くいくんですよね~。
塗装は意外とチャッチャ~と塗れましたよ~♪
塗ったはいいけど、色が気に入らなかった時はそりゃ~もう大変ですけどね~(><)
今回は一発OKでした(^-^)

この棚は配管があったからピッタリ計算しないといけなかったんですよ~。
設計図が載っている本とかあるから、まずそれをマネして作ってみても良いかもしれませんよ~♪
Commented by miyuko-handmade at 2012-06-27 20:50
auspicious_accoさん

ありがとうございます~(^-^)
そうなんです!その通り!この棚を設置してから結構マメに掃除しています(笑)
主人やり出すとすごい集中でやってくれるんですけどね~。
でも色々文句も言いながら結局は綺麗に作ってくれるから、感謝ですね~o(^-^)o
Commented by ツキコ at 2012-06-28 13:39 x
またまた素敵なトイレになりましたね!
ベンチの雰囲気も良かったですが、こちらもとても^^
わくわくと拝見していたら、shopのせっけんが届き
ほんわか気分が倍になりました~♪
今回も香り付きはすごくいいにおいでした。
早速活躍してもらいますね^^またのshopオープン楽しみにしています!!
Commented by miyuko-handmade at 2012-06-29 20:04
ツキコさん

ありがとうございます~♪
ベンチもすごく気に入っていたんですけど、こっちもすごく好きです(^-^)
ほんわか気分倍増のお手伝いができて嬉しいです(*^^*)
エッセンシャルオイルってそれだけで自然の良い香りだから
どんな組み合わせでもだいたい良い香りがするんですよね~♪
最近あまり石けんを作れていないので、オープンはまだ少し先になりますが
またご覧頂けると嬉しいです☆


石けん作りやDIYなどを    楽しんでいます。        2012年12月3日に女の子を 出産しました。


by みゆこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

太白ごま油100%
at 2017-05-09 13:02
DIY:キャスター付きワゴン
at 2017-05-02 13:07
グリーンな香り
at 2017-03-01 10:15
手作りリップのレシピ&作り方..
at 2017-02-14 12:07
猫たちの平和な戦い&今年もよ..
at 2017-01-10 15:42

●プロフィール●



みゆこ


夫、2歳の娘、2匹の猫と
暮らしています。
ハンドメイドやインテリア、
浅田真央さんが好きです。
おうちの家具は椅子以外が
手作りで、主人は作製、
私がデザイン&ペイントをしています。

石けんのデザインやレシピなどを
ご自分のブログに載せる時は
このブログのリンクを
貼ってください。
リンクフリーですがコメント、
メールどちらでも構いませんので
ご一報頂けると嬉しいです♪


☆Instagram☆
miyuko.handmade

☆roomclip☆
miyuko




 質問や、ご用の方はコメント
 又はメッセージを
 お願い致します。

 ☆mail☆
milky-pike★ares.eonet.ne.jp
(お手数ですが★を@に変えてください)




●○●○●○●○

旧ブログ
手作り石けん、コスメの記録時々DIY

ライフログ

掲載して頂きました
素敵なカントリー 2012年 09月号 [雑誌]

私のカントリー NO.87

DIYリフォームでできるレトロで可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

カテゴリ

全体
子育て
日々のこと
猫のこと
DIY
リメイク
インテリア
収納のこと
雑貨
ハンドメイド
旅行・ドライブ
milky pikeお知らせ
手作り石けん
石けん作りの豆知識
石けんのデザインの付け方
出産後のこと
妊娠中のこと
妊婦検診
オーダー石けん
未分類

フォロー中のブログ

MURMUR 別館
パリときどきバブー  f...
petit clos プ...
souvenir/un ...
greenfinger ...
salvage anti...
あおらんらんな一日
natural色の生活~...
S*yk12
Leyenda:BLOG
FU-KOなまいにち
la maison  「...
午睡のあと うめももさくら
フレンチシックな家作り。...
nara
ranmama-kitc...
choco*choco・・・
つくる愉しみ☆*自然な生活
気ままにgardener

外部リンク

最新のコメント

はじめまして。 最近せ..
by れい at 10:05
みゆこさん、お久しぶりで..
by hamachan at 21:20
> まっちーさん おひ..
by miyuko-handmade at 22:22
ウァオッ\(^o^)/ ..
by まっちー at 16:37
> あやさん お久しぶ..
by miyuko-handmade at 11:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧